※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

育児がつらくてストレスがたまっている専業主婦の方からの相談です。夫や母との関係に悩み、育児に向いていない気持ちでノイローゼ気味。同じ経験をした方いますか?

あーもう、ワンオペ自宅保育がきつすぎる!
専業主婦の皆さん、育児つら過ぎませんか?

もう毎日イライラしてしょっちゅう怒鳴ってしまいます。
夫がいたら余計ワガママになるし、寒くて公園も行きづらくなって来たし..先程ZOZOで10000円ほど衝動買いしましたがまたすぐに娘のイヤイヤにイライラ。在宅の夫の目の前でブチギレてしまいました。精神的虐待に入るんだろうな。
今、パートの求人に応募したとこなので採用されると良いのですが。

夫は話し聞いてくれるけど温度差あるし、母は私も大変だったとか言われてこっちが話し聞くハメになるし。
なんか独身の方が楽だったなー。

育児向いてなさすぎる…1人しかこどもいないので想定外の大変さでノイローゼ気味です。

同じ気持ちの方いませんか?

コメント

ママリ🔰

3歳前後の自宅保育はキツイです🥹🥹きつすぎて上の子3歳2ヶ月で幼稚園行かせたし,下の子は3歳の誕生日から幼稚園です😂2歳半すぎくらいまではまた全然いけるんですけどね………なんかほんと3歳が辛かったです…我が強すぎですよね…ほんと素直じゃなくなりますよね😭😭

• りん

りん

やっぱり3歳前後キツいですよね⁈
    そうなんです、全部自分で出来るわけじゃないないのに我が強過ぎるし、都合良く赤ちゃんだしで😂
    私が母親として耐性無さ過ぎかと思いましたが共感して頂けて嬉しいです😭たまたま応募したい求人があり入園早めたくせに寂しく感じる事もありましたが預けて良かったですよね🤣

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもワンオペ大変だったので、2歳から認可外に入れました。

わたしも育児向いてないです。

PMSでピル飲んでて、少しイライラはマシになりますよ。

子どもと離れる時間を作ることと、メンタルを治療することで、ちょっとマシになるかと思います。

• りん

りん

ワンオペ本当キツいですよね💦
    幼稚園早めたのを後悔する時もありましたが、怒鳴るよりは預けた方がマシですよね。

やっぱりピル飲むと違うんですね!
    命の母だと効き目感じないので近々相談してみます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の命やすっぽん小町は効き目ないですよね🥲

• 11月26日
はじめてのママリ

私のことかと思いました!!!一言一句同意です😿私も育児向いて無さすぎて当初は子ども2人予定してましたが、娘の壮絶なイヤイヤ期が2歳過ぎから始まりもう一人っ子で良いや〜ってなってます🙄早く来年4月になって幼稚園に行って欲しいです!!!😮‍💨もう子供と24時間一緒は疲れるしかなくて懲り懲りです🫠

小鹿

すっごく分かります、むしろ夫にイライラしていました!
夫へのイライラが子どもに…と悪循環なんです!
すぐに大きくなるから今だけよ大変なのは、と言われてました。それでもこっちはやること多いしうるさいし疲れてもうギブ!ってなってました。
でも今15年経って思います。もっと余裕があればよかったなと。
ノイローゼ気味になりますよね、頑張っている証です✨立派なお母さんですね😊