※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

計画麻酔分娩での痛みについて不安です。背中への麻酔やルート確保の痛み、子宮口広げる際の痛みについて教えてください。

もうすぐ計画麻酔分娩で出産予定なのですが、産まれるまでの処置で1番痛かったのは何ですか?😣💦

背中に麻酔いれるのどれくらいの痛みなのでしょうか…
ルート確保も太い針でやると聞いてビビってます😭
(採血や点滴の針の太さはなんとか大丈夫です)


子宮口広げるってなったら痛いこと増えますよね?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩でしたが、背中の麻酔、全然痛くなかったです!!
陣痛で、背中の痛みなど感じる余裕なかったです。
あえていうなら、背中に冷たい液が入ったなという感覚だけでした!

  • maria

    maria

    背中の麻酔、痛くなさそうでよかったです😭ルート確保と子宮口広げる処置にビビってます😇

    • 11月27日
ひまわり

初産で計画無痛しました!
子宮口広げる処置がめちゃくちゃ痛かったです〜😭💔
その後も腰痛や恥骨に鈍痛があり一晩眠れませんでした…。

  • maria

    maria

    子宮口広げるのやはり痛いんですね…💦切迫で頚管長6mmくらいなのでおそらく既に2~3cmは開いてるらしいんですが😅
    広げる処置を行わないで分娩したいです😂

    • 11月27日