※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

産後8ヶ月で生理が来て体調不良がひどい。ホルモンの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後8ヶ月。なかなか母乳もうまく出てくれず、出産後1ヶ月で生理が来ました。
妊娠前は、生理前の体調の変化はあまりなく下腹部が痛いから生理くるんだなーぐらいで終わっていましたが
産後、生理前の体調不良がとてもひどく夜中寝ていても頭痛で起きたり、吐き気があったり、へそ周りのお腹や胃がとても痛かったり、お尻の穴から激痛がはしりしばらく動けなくなったりなどの体調不良が起こるようになりました。
やっぱり、ホルモンのバランスなどで変化はあるものなのでしょうか?😭
同じ方いらっしゃいますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで産後1ヶ月で整理、その後産後4ヶ月頃に物凄く体調崩しました😭
元々自律神経失調症気味であったのが、産後全ての症状が何段階かレベルアップした感じです😂

動悸、息切れ、頻脈、頭痛、耳鳴り、目の不調など

ホルモンバランスと自律神経って乱れるとほんと辛いなと改めて実感してます😭

あまりに具合が悪く色々病院に行きまくり基本問題はありませんでしたが、逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニア(妊娠中や経産婦はなりやすい様です)は診断されましたので余りにも痛かったら一度胃カメラをお勧めします😭💦