※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお昼寝後に食事を摂るタイミングについて相談です。日中のスケジュールがうまく調整できず、1日2食になることがあるそうです。朝ごはんと昼ごはんの間隔をどう調整すれば良いか悩んでいます。母乳を飲んでおり、体重に問題はないそうです。

11ヶ月になる子の離乳食について質問です!

最近お昼の時間にお昼寝をしてしまい、15時頃起きるときがあります💦

お昼ご飯を早めにしようとしても、お昼前は眠くなってるのかぐずって食べたがりません💦

お昼寝から起きて食べ始めて終わる時には16時近くになります。

いつも夜ご飯は17〜18時の間で20時には寝室に行ってます。

なので、1日2食になってしまうことがあるんですが、そうゆうときはどう調整したらいいでしょうか💦

普段朝ごはんは7〜8時くらいに食べています。
例えば8時過ぎに朝ごはんを食べたとして、お昼ご飯を早めの11時に食べようとしても4時間空かないので、良くないのかなと思って、もう少し遅く食べさせようと思うと眠くなって食べないということもあります…

ちなみに、ミルクは飲まなくて、母乳を飲んでます。
母乳をまだしっかり飲んでいて、離乳食も完食することが多いので、体重は問題なさそうです。

よろしくお願いします。

コメント

みー

私なら11時にあげます!
うちは1歳過ぎてからおやつもあげていて、おやつと食事が4時間空くことはまずありませんし、11ヶ月なら食事の間隔が4時間より少し短くても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

分かりました!
    ありがとうございました😄

• 12月4日

我が家は
7時半、12時、18時がご飯の時間です!
11時に食べてくれるんだったら11時にごはんでも全然いいと思います🙆‍♀️
下の子はまだ朝寝、昼寝しますが
ままりさんのお子さんはお昼寝だけなんですか😊?
それだと時間配分難しいですよね😖

• ままり

ままり

まだ朝寝、昼寝があります😅
    でも最近は頑張って頑張って起きてもらってますが、11時とかに寝てしまう時が多いです😂

• 12月4日