※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うーたんmama*
妊活

婦人科でルトラールを服用し、生理が来ないため不安。妊娠検査はしていない。その後の対応について相談したい。

元々生理不順で半年来てないってのが当たり前なんですけど、2人目が欲しいから生理こさせたいって思って婦人科でルトラールを貰い、指示通り5日分を朝・夜と飲み終えたのですが今日で1週間経っても生理が来ません。
同じような方居たらその後の流れとかを聞きたいです。
一応あと3日待ってそれでも来なかったら婦人科にまた行こうとおもってます。
ちなみに、1人目の時も生理来てない状態で
なんか子宮痛いなって思って検査薬したら出来てた!みたいな感じです。

現時点では妊娠検査薬使っていません。
検査薬して陰性だった時ガッカリしたくなくて出来てない…

コメント

ぱるる

私は無排卵だったんですが、ルトラールを服用後1週間前後で生理が来ると思ってたのに13日後に来たことあります💦
ルトラールを服用前に排卵してたとしたら妊娠もあり得るだろうし、もし排卵してなかったとしたら近々来ると思います😌

検査薬の真っ白みると本当に落ち込みますよね🥲

• *うーたんmama*

*うーたんmama*

13日後に来る事もあるんですね!!💦
    個人差もあるだろうけど、遅くなってでも生理来るなら早く来て欲しいって気持ちもありますし…😭
    排卵日とかも自分でも把握出来てないから分かんないけど妊娠も生理も可能性あるからじれったいですね💦

もぉ、お互いめげずに検査薬使い続けましょっか😅

• 11月26日