※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のクリスマスご飯とケーキについて悩んでいます。同年代の皆さんは何をされますか?市販のケーキは早いかどうかも気になります。

来月1歳8ヶ月でクリスマスを迎えるのですが、子供のご飯とかケーキをどうしようかなと悩んでいます😂
同年代の皆さんクリスマスは何をされますか?✨

去年はそんなに食べれるものも多くなかったのでいつものご飯にしていたのですが、今年はアレルギー類もほぼクリアしてるので何かしてあげたいなと😆

ケーキは市販のショートケーキとかはまだ早いですかね?💦近くにクリーム甘すぎないケーキ屋さんがあるんですが、それでもやめた方が良いのかなとも💦

コメント

nakigank^^

ケーキは普段食べないですし、たまにならいいよね!ってことで、フルーツ多めのケーキ買って、1歳の時はクリーム削いでwスポンジ部分をあげて、フルーツ多めにしてました。😊

こればかりは家庭によりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツ多め良いですね😍
    ショートケーキとフルーツタルト買って合体させようかな🍰笑

• 11月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちの子は油分多いとすぐ下痢しやすいので、生クリームはあまりあげないようにと思ってましたが、いざあげると下の子は生クリーム嫌いで、削ぎ取って少し食べたけど、基本フルーツばかり食べてました。

なので、クリーム食べないかもというのを視野に入れて選んでも良いかもです。(笑)

• 11月26日
ゆうき

1歳からケーキ食べてます😊
本人がクリームが好きじゃないのでスポンジのところが多めです💦💦
ご飯は食べられるものにしようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からケーキ良かったんですね✨
    まだ生クリームダメなのかと思って食べさせないようにしていました🤣
    初ケーキをクリスマスにしたいと思います🍰

• 11月26日
丸々だるま

すいません、同じ悩みを持ってまして、参考になりました!
「娘にはまだあげたくない」と言ったら同居の義両親がキレ始めたので、どうしようか悩んでました!
1歳8ヶ月の娘、明日ケーキデビューさせます😂