※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりょ
子育て・グッズ

ピジョンのガラス哺乳瓶を使っている新生児にミルクを飲ませるのに時間がかかり、授乳が大変です。同じ哺乳瓶を使っている方はどのくらい時間がかかるでしょうか?乳首が小さすぎる可能性はありますか?

新生児にピジョンのガラスの哺乳瓶を使っている方いらっしゃいますか?

現在混合にしており、母乳左右で約10分ずつ→ミルク6
0〜80mlを足しているのですが、ミルクを飲むのに50分くらいかかります。母乳度合わせると授乳時間が1時間超えるのですごくしんどいです。

同じ物使ってる方はどのくらい時間かかりますか??
新生児なのに乳首が小さすぎるとかあるのでしょうか?

コメント

あんどれ

ピジョンの母乳実感使ってました。
混合ではなく完ミでしたが、80mlで15分くらいで飲み終わってました!

• まりょ

まりょ

プラスチックのものですよね?貴重な意見ありがとうございます!

• 11月26日
  • あんどれ

あんどれ

ガラスのものもありますよ!

• 11月26日
あおたぬ

恐らく似た月齢かと思いコメントさせて頂きます(*^^*)

うちの場合は、混合で
母乳左右合わせて約15分→ミルク40~60mlですが
同じくミルクに凄く時間がかかります!

途中で寝てしまい、起こしながら飲ませていますが
60ml飲み切るのに大体15分〜20分ほどです。

哺乳瓶もピジョンの母乳実感を使っています🍼
乳首はSSサイズです👶🏻

以前間違えて3ヶ月〜用の乳首をはめて飲ませてしまった時、吸引力が足りなくて本当に飲みにくそうだったので、、今のところはまだSSサイズの乳首で少し時間がかかっても飲んでもらってます🍀

• まりょ

まりょ

貴重な意見ありがとうございます!そうすると乳首を大きくしても早く飲み切れるというわけではなさそうですね😓

• 11月26日
  • あおたぬ

あおたぬ

そうかな、、?と私は思ってます!🥲
    混合の場合、母乳がどれくらい出てるか分からないからミルクの与え方難しいですよね!😭🍼

• 11月27日
ママリ

ガラスではなくプラですが
ピジョンのティーエスターという哺乳瓶を使ってます!母乳実感です!

2日後に1ヶ月を迎えますが
1番小さいサイズ(SS)で
80mlを10〜15分で飲みます!

授乳した後、吐き戻しとか唸ったりしないですか?

その子の体重や母乳の出方などにもよるのでなんとも言えませんが
片乳10分ずつ(計20分)+ミルク60〜80は多い気がしました🤔
母乳で割と満足してるからミルクを飲み切るのにかなり時間がかかるのかな?って思いました💦

• まりょ

まりょ

吐き戻しは無いですが唸ったりはしますね!母乳は搾乳しても両乳合わせて30くらいしか出てないんです💦搾乳より直母の方が出てると言いますけどね!
    あと80飲み干しても、3時間空かないので足りてるわけでもなさそうですし難しいです😭

• 11月26日

母乳実感のガラスのやつなら使ってましたよ〜ガラスでもプラでも特に飲みは変わらなかったです。
あ、でも産院用の哺乳瓶のことですかね?そっちは使ったことないです。

乳首べこんと凹んじゃってたら、吸う力が強いのでサイズアップしてあげてください。

母乳吸うなら、いっそミルクは減らしていって母乳を吸う時間を長くしてあげたらいいと思いますよ。吸わせれば母乳の量も増えますから。