※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お泊まりの時も、赤ちゃんの就寝の流れを変えるか悩んでいます。早めにお風呂に入れて、寝る前に授乳する方法は効果があるか不安です。みなさんはどうしていますか?

いつも寝る前は19時半頃からお風呂→授乳→就寝の流れでやっています。
そこで質問なのですが、義実家や実家などお泊まりの時も皆さんはいつもと同じ流れで夜の就寝まで行ってますか?

先日お食い初めで義実家に泊まった時に大人は先にお風呂入ってしまって、赤ちゃんだけいつも通り19時半〜お風呂にしたのですが、ちょうどご飯を食べていた時で旦那が中断してお風呂入れてくれました。

2人の時はいいのですが、みんなで集まる時はその時の時間のリズムがあるだろうし、みんなと同じようにお風呂早めに入れてその後起こしておいて、寝る時に授乳して就寝という流れを少しでも慣れさせておいた方が、また泊まるときに楽なのかな?と思いまして🥲

いままで、お風呂→授乳→就寝の流れしかやってこなかったので、果たして、お風呂の後起こしておいて、夜授乳して寝てくれるのかわからないです。子どももいつもと違って混乱するのかな?と不安なのですが、みなさんならどうしてますか??

年末年始また泊まりに行くので今から少しでも慣れさせておいた方がいいのかな😢

コメント

はじめてのママリ

義実家に3泊したときはお義母さんが家での流れを聞いてくれたので、うちでのスケジュールを伝えていつも通りにしました🙆🏻‍♀️

旅行の時はスケジュールめちゃくちゃになってしまってなかなか寝なかったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれるのいいですね😭1人だけ後でお風呂入るのも申し訳ないし、環境違うからなかなか寝なくて初めてのお泊まり気が気じゃなかったです😂💦

• 11月26日
ママリ

たまにならリズム崩れても気にしないようにしてます😊

赤ちゃんも人間!
ロボットではないので、毎回同じでなくても大丈夫かなと❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日だけ、お風呂の後明るいところで起きていても戸惑わないでしょうか🥺?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

我が家は、上の子達の影響で頻繁に生活リズム変わってますが、今のところ夜はちゃんと朝まで寝てます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺リズムきっちりってやらない方が対応力高い子に育つんでしょうか😂
    あと、どうやったら朝まで寝てくれますか?🥲まだ、1.2回おきます😂

• 11月26日