※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなきち🔰
妊娠・出産

初診までの間に妊娠検査薬を使用するか悩んでいます。科学流産した場合の陽性反応や、初回陽性後の再度検査薬使用について知りたいです。

検査薬初回陽性後、初診までに再度検査薬は使われましたか?

現在5w1日の初マタです。

前回生理開始が10月21日、
10月30日に卵管造営検査をして左卵管が完全に詰まっていることが発覚しました。

なかなか厳しいかなと思ってたんですが、
今回11月22日に妊娠検査薬ではっきり陽性がでました🥲🤍

あまり早く病院に行っても確認できない、余計気になってしまう等拝見したので
初診を6w4日目になる12月6日に予約しています。

まだ10日ほどあるので結局気になってしまっていて
初診までの間に妊娠検査薬を使用するか迷っています。

皆さんは初診までの間に妊娠検査薬使われましたか?
もし科学流産した場合は陽性反応は出ないんでしょうか?

陽性が出て安心できるなら2回分を購入して使おうかなと思ってます💦

今回11月17日〜24日まで生理よりは少ない茶オリと
塊とまではいかないですがカス?みたいなモヤモヤも出たりしてましたが
今はほぼなく落ち着いています。
(17日はリセットだと思って17〜19お酒結構飲んでしまいました🥹)

1日に数度、きゅうっと下腹部が痛いことがありますが、
鮮血などはなくいつもと違う胸の張りや乳首の痛み?もあるので妊娠が続いていると信じて過ごしたいんですが…🥲

コメント

漆黒

同じような経験はありませんが、初診までに検査薬をやって少しでも安心できるなら、わたしならやっちゃうかもしれないです🫢
でも検査薬も高いですからね💦

• みなきち🔰

みなきち🔰

漆黒さん回答ありがとうございます😭
    そうなんですちょっとでも安心が欲しいんですよね…でもちょっとしたランチできるお値段だなと思ったり…
    もう少し気持ち落ち着かせながら待ってみます🥲

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかります😭
私も生理予定日に検査薬でくっきり陽性反応出てそこから検査薬してません…
私は12月5日の6w5dに初診の予約しててその日まできっとソワソワして過ごします💦
けど生理というか血もでてないし娘の時も下腹部痛はあったので血が出るまでは検査薬せずに初診の日まで過ごすと思います🙋‍♀️
先月化学流産しましたがその時は腹痛と生理並みの出血…それでもまだ検査薬陽性反応出てました!
完全に出血が治まったら検査薬は陰性になっていました!

• みなきち🔰

みなきち🔰

コメントありがとうございますぐ😭タイミングほぼ同じですね……!!嬉しいです☺️

ほんとにソワソワしてしまって、考えても何も変わらないと思いつつ気になってしまうという💦

やっぱり出血やきつめの腹痛などがサインになることが多いですよね。もう少し様子みようかと思います> <

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

生理4日前に陽性反応がでて6w4dの受診まで何回も検査薬しました🤣
判定線の濃さがドンドン濃くなっていくのをみて安心して気が済むまでやってました笑

• みなきち🔰

みなきち🔰

コメントありがとうございます😭

濃くなっていくんですね…!
    それは安心しますね😮‍💨🤍

心の平穏のためにドキドキしながら検査薬使うか…もう少し悩んでみます😂

• 11月26日
ママリ

私も初診までの間に何回も検査薬しました。
胎嚢確認後の今も心拍確認までが心配で、、、
基礎体温が低かった日は、ついついやっちゃいます。

• みなきち🔰

みなきち🔰

回答ありがとうございます🥹

やっぱりそうですよね〜〜〜> <
    心配なお気持ちめっちゃ分かります。
    私もあと数日我慢してみてやっぱり気になれば
    自分の心のために検査薬使ってみようかなと思います!

• 11月26日