※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

共働き正社員で1人目の産休育休取得予定。復帰後の人間関係ストレスで不安。続けられなければ転職考え、派遣で2人目の育休取得を目指す。派遣で小さい子供がいても採用は厳しいか。

共働き正社員で1人目の産休育休取得予定です。復帰もします。
ただ今の職場の人間関係が良くなく、ストレスが多く復帰してから長く働き続けられる自信がありません。
復帰して継続するのが厳しかったら、保育園に入れながら転職も考えております。転職後もできれば2人目の育休を取りたいです。正社員は厳しいと思うので派遣の無期契約で育休とれそうなところを探そうと思います。派遣でも小さい子供がいたら、採用は厳しいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

採用の仕事してます。
派遣の方が幼児がいると採用難しいかと思います。

プレママA🔰

職場の人間関係良くないの嫌ですね💦

周りのワーキングママ見ると…
小さいお子様がいるワーキングママこそ休みたい時に融通のきく派遣社員で働いてるイメージあります。

休み過ぎたら派遣先にマイナスイメージ持たれるかもしれませんが😓そこは致し方ないと思います。

ただ、派遣先で育休取れる派遣先がどれくらい有るのかが謎なところですね。
正社員でも1年は勤めないと育休取れないですし。

出産や育児が落ち着かれてからでも、試しにどんな派遣先があるのか調査のために、派遣会社に登録だけしてみてもいいと思います。

正社員で子ども居るママだと、仕事内容とマッチした人or子育てがひと段落した先輩ママが多いです。

はじめてのママリ🔰

私も派遣や非正規雇用の方が育児と仕事の両立に向いて無いと思います。
パートや派遣て休みやすいと勘違いしやすいですが休みやすくないですよ。
基本、人手不足ですから派遣社員を雇うのです。
正社員の育児などの代行としても雇います。
暇な企業ならわざわざ派遣契約しないので、うちは少なくとも正社員が育児のため短時間勤務や育休などで、都合よく使えるから派遣を雇ってます。