※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
ココロ・悩み

小1の娘が友達と遊ぶ約束をして、友達のパパが付き添ってくることになり、気まずさを感じています。友達のママは不在で、一日を一緒に過ごすことになりました。

小1の娘が、金曜日の学校の帰りに、明日の土曜日に遊ぼ〜!っと、友達同士で約束して帰ってきました。

土曜日の2時に、お友達が迎えにきてくれました。家はとっても近いのですが、そのお友達のパパが付いてきて送ってきてくれました。娘たちはうちの家のガレージで縄跳びや敷物を敷いてお絵描きしたり、おやつ食べたりと楽しそうに遊んでいました。敷地内のガレージなので、私も家の中からも見えるので、2人のこと見ときますーみたいに言っても、パパさん帰らず、ずっといてて、見ときますよ〜ってやんわりもう大丈夫ですよって言っても帰らず…仲良しのママ友なら一緒に喋ったりできるのですが、パパさんって気まずくないですか?(^^;;
挙げ句の果て、子供たちが近くの公園に行きたいと言い出して、私的にはどちらかの親がついていけばいいかなーっと思ってたら、さぁ一緒に行きましょかみたいに言い出して、一緒にいくはめに。。気まずくないですか?(^^;;

ちなみにお友達のママはパートがあって土曜日は不在とは聞いてました。私が見るつもりでいたので、ずーっとパパさんも付きっきりで1日過ごすことになりました。みなさん、どうおもいますか?(^^;;

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気まずいですね😭😭
家族ぐるみで遊ぶ仲ならともかく😂
その相手のママさんとすごく仲のいい友達でも
旦那さんだけ来るのはちょっと嫌です😅

• れり

れり

そうですよね💦💦旦那さんだけってちょっと抵抗ありますよね。とにかくとにかく気まずいだけの1日でした😅

• 11月29日
ぱくぱく

私も、パパさんには申し訳ないんですが嫌です🤣

あと人様の旦那様とは長時間の会話はNGだと個人的に思っているので 1日一緒とか絶対無理ですーーー😭支援センターとかでもパパさんには絶対声掛けしない って私の中で決まってます(笑)

でもそのパパさんは パパ友ママ友 みたいな感覚でママリさんと一緒にいたのかもしれないですね🥺

• れり

れり

そうですよね🥹💦私も全く同じで、子供のパパには挨拶程度しかしないので…こんなの初めてでした😭とにかく気も使うし、すごく疲れました😅

• 11月29日
もな👠

気まずいですけど、パパさんの気持ちや立場?もわかります。
ママさんに厳しく言われてたんじゃないでしょうか?
初めて遊ぶのであれば相手の親御さんがどんな人かはわからないし、任せるのは正直怖いのでパパさんにそばにいて!ってお願いしたのでは?
公園行くにも2人でついてくのが普通かな…1年生なら。気まずいですけどね!
1人で2人連れてって怪我でもされたら気まずすぎますもん😭

これからも遊びそうならこちらの連絡先を渡してママさんと連絡できる状況にしておいて、休日は私もおやすみなので私がお2人みておくから大丈夫ですよって言ってみてもいいと思います!

• れり

れり

ありがとうございます!そうですよね、あちら側の考えもきっとあったのかも知れないですね🙌🏼これからは遊ぶ前に約束をしておかないとって気付かされました☝🏼😅✨

• 11月29日
はるママ

気まずいですね💦
娘が心配だったのかな?😅

• れり

れり

とにかくとにかく、気まずかったです😅娘を見るって言うより、自分の話?ばかりしてきて、私は疲れましたー😓💦

• 11月29日

家のガレージならじゃあまたお迎えに行きますで良いし、公園こそ自分が付きそうから大丈夫ですよ!‥って感じだと思うんですが💦
そこは何故一緒に行きましょうか!ってなるのか😅

たまたま会って話す分には良いけど約束して付き添い一緒は毎回こうなるのかな?とかもあるから気まずいし面倒ですよね😣

• れり

れり

そうですよね💦💦ちょっと娘には学校お休みの日の約束は、ママと相談してからにして〜とお願いしました😅

• 11月29日
いる

相手次第ですね😅😅

話しやすく
会話に困らなければ、
全然ありです🙂🙂

• れり

れり

まさにそうですよね、、何も気を使わなく普段から家族ぐるみの知ってる方ならともかく。その方年齢も上だし話も合わないし、ただ気を遣ってモヤモヤの1日でした😭

• 11月29日