※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままい0917
子育て・グッズ

第2子を妊娠中の方が、お腹が大きくなるにつれて抱っこひもを使うべきか悩んでいます。現在はベビービョルンのキャリアを使用していますが、他の方法も考えています。経験やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています♪
年子のママや、上の子がまだ抱っこ大好きで第2子を妊娠された方、抱っこひもについて教えて下さい。
現在七ヶ月の息子と、もうすぐ16週になる胎児がいます。これからお腹が大きくなってくるので抱っこひもを使わない方がいいのか、違うものに変えたらいいのか悩んでいます。今はどうしても使うときに、ベビービョルンのベビーキャリアoneを使用していますが、おんぶは一歳からでないとできず…
あんまり抱っこせずに泣かせたままバウンサーなとで機嫌をとるのか、おんぶひもなら使っていいのか、気にせず抱っこしたらいいのか…特に切迫等の診断は今はありません。
使わずに抱っこあまりしなかったよ、とか、お腹に負担がかからないものを使っていたよ、とか、いろいろ教えて下さいm(__)m

コメント

ふう

ウチの息子も抱っこ抱っこです💦
しかも座っての抱っこは嫌で、立ってユラユラ抱っこが大好きです😣💦
お昼寝も夜も寝かしつけが抱っこなので、お腹が出てくるまではエルゴを使ってました☹️
お腹が出てきて苦しくなってきてからは昔ながらのおんぶ紐で過ごしてます😊
慣れるまでちょっと大変でしたが慣れてしまえばすごく簡単で楽ですよ!お腹周りの締め付けもないので使えます!腰と肩は痛いですが💦💦

• やままい0917

やままい0917

返信ありがとうごさいます♪
    お腹が大きくなってからの抱っこ大変ですね(T-T)うちもグズりがはじまるとバウンサーで大暴れ、座り抱っこでぐずぐずマンで困ってます(・・;)
    おんぶひも、お腹まわりが調節できるのいいですね♪西松屋やべびざらすで購入できますか?☆

• 3月3日
  • ふう

ふう

大変です😂💦けどまだまだ抱っこ抱っこなので、抱っこやおんぶしてあげる以外ないので必死です😂

売ってますよ🤗💕
    エルゴとかに比べるとすごい安いです!笑
    ウチは2000円くらいでした😳💦
    メッシュ素材だったり、お母さんの肩にくる紐が厚手でクッション素材になってたりすると値段上がるかもしれないですが、合うやつが見つかるとすごく使えますよ🤗💕

• 3月3日
  • やままい0917

やままい0917

そぅですよねぇ(T-T)夕方のご飯準備の時とかわたわたしてしまいます(T-T)抱っこして転がして抱っこして…おんぶできれば重そうですが気持ちにゆとりできそうです♪
    2000円!もっと高いかと思ってましたがなんと財布に優しい(T-T)いろんな素材のがあるんですね☆お店で探してみます(*´ω`*)

• 3月3日

うちはメルカリで腰座りから使用できるおんぶ紐買いましたよ😊妊娠したからって抱っこしてあげないのは上の子に精神的によくないと思いまして💦
いまもしっかり抱っこしてます(笑)

• やままい0917

やままい0917

返信ありがとうございます☆
    腰座りから使えるものがあるんですね♪こないだおんぶひもリサイクルショップに見に行ったのですが、無くて(T-T)
    おすすめのメーカーのものはありますか?♪

• 3月3日
kxgs

私も年子出産予定です。娘が甘えん坊なので抱っこがツライ時にはいつもおんぶ紐を使ってみたりしてます。お腹は私も大きくないため出来る限りしてたくさんあげようと思って今は嫌がられるくらい抱っこして抱きしめたりしてます(o^^o)

• やままい0917

やままい0917

ありがとうございます♪
    みなさんやはりおんぶひも使われることが多いんですね☆
    抱っこは時々諦めて降ろしちゃうんですが(T-T)いっぱいぎゅうしてあげないとですね(*´ω`*)
    西松屋とかにおんぶひもありますか?
    そして週数二人とも同じくらいですね♪

• 3月3日
  • kxgs

kxgs

近いのもあって親近感で回答しちゃいました〜!私は西松屋で買いましたよ。2000円ちょっとで胸を強調しない結び方の説明もあって買って正解でした(^o^)

• 3月3日
  • やままい0917

やままい0917

親近感湧きます♪同じくらいの方がいると、なんだかほっとします( ´∀`)
    西松屋いいんですね!説明とかあると分かりやすくて安心です♪週末にでも見に行ってみようと思います☆

• 3月3日
  • kxgs

kxgs

柄も千鳥とチェックとあったので見てみてください♩♩

• 3月3日
  • やままい0917

やままい0917

選べるのいいですね♪たくさん情報ありがとうございます☆
    お互い身体大切にしながら育児がんばりましょう♪

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐なしでの抱っこ、もしくは、腰ベルトのないおんぶ紐でのおんぶが1番理想かと思いますが、慣れてないと肩に負担はきますね(●´ー`●)

• やままい0917

やままい0917

ありがとうございます♪
    やっぱり腰ベルトないものがいいんですね☆
    おんぶひもつけたことがなくて感じがつかめなくて…身体に合うものを実際つけてみて試すのが一番ですかね( ´∀`)

• 3月3日