※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんが下がってきていることを指摘され、恥骨痛が増してきています。痛みがひどいため安静が良いか相談したい。病院では運動しても良いと言われました。

昨日35wの検診でした!
内診してもらい赤ちゃん下がってきてるねぇと言われました☺️

妊娠後期から恥骨痛がずっとあったんですけど
昨日の夕方から少し痛さが増しました💦
今朝起きてからは下の毛が生えてるところらへんが座ってても立ってても何してても少し違和感があって、、、
寝返り、起き上がる、立つ、横になる、何するにも痛さが増しました😢

出血とかはないんですけど35wだしまだ産まれてほしくはなくて、安静にしてた方がいいのでしょうか?🥲

病院の先生にはもうこの調子で運動していいからねえ(産休入ってから全く運動していません)と言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は37週まで安静にしてました😅
なんなら37週に破水疑惑があって受診したときに、結果違ったんですが、「まだお腹にいてもらったほうがいいしね〜」と言われ、39週くらいまでは積極的な運動はしなかったです💦
結果予定日3日過ぎましたが😅

私は切迫気味だったこともあったのでそうしました!

  • ちろる

    ちろる

    先生の言い方がもう産まれてもいいよぉ〜的な感じだったので🥲
    37wまではなんとかお腹にいて欲しいですよね、、、

    上の子いるので保育園の送り迎えとスーパーに買い出しとある程度の家事してるだけなんですけどそれすらもちょっと怖くなってます😢

    • 11月26日
はじめてのママリ

私は安静にしていた方が良いと思います💦
違和感は自分にしかわからないですから、何かちょっと違うなと思ったら一応安静にしておいたほうが安心かなと…🥲
運動は正期産に入ってからでも良いのかなと思います💦自分が切迫で入院してたのでそう思うのかもしれませんが🥲

  • ちろる

    ちろる

    まだ35wなので流石にまだ産まれてほしくないなって思います🙄💦

    上の子いるし親もまだまだ働いているのである程度の家事と送り迎えとかはやってて、、、

    恥骨付近の違和感が半端なくて正直何もしたくないんですけど難しいですね😭

    • 11月26日