※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨夜の避妊失敗後、アフターピルを服用したが不安。妊娠心配です。

昨日の夜避妊失敗しました。ゴムが破れていてがっつり中に出たと思います。お尻に精液が流れて気づきました。最終生理開始が14日〜でした。お守りに買っておいたアフターピルがあったので直後に飲みましたが、不安で仕方ありません。もう子供はこれ以上考えておりません。

コメント

みーち

直後に飲んだとのことなので、避妊率85%(だったかな)なので、かなり効果あると思います。
ちゃんとアフターピル常備されていて素晴らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

直後なら効果高めとは思いますが、一応受診されても良いのかなと思ったりはしました。
お子さんはもう考えられてないということですし本格的な避妊(卵管結紮とかミレーナ?)も相談されてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診するとさらに避妊率あげる処置などあるんでしょうか?

ほぼ性行為自体ない状態で今回たまたまゴムが破れたので今後はもう性行為を避けようと思います。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回1錠だけ飲むタイプのアフターピルを飲んだんですよね?それなら特に追加処方とか処置でできることはないとは思いますが、専門家に話して効果高いと言われたりこういう症状が出たらとか詳しく教えてもらえると安心かなと思いました。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

すぐアフターピル飲んだのなら妊娠する確率低いと思いますけどね🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみに妊活していないので10月の生理開始など覚えてません。でも11月14日開始だと昨日は排卵日付近ですよね🥲?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28日周期とかだと排卵日付近にはなりますが、アフターピルって早く飲めば飲むほど避妊率上がるはずだと思うので、その日にすぐ飲んだのならめちゃくちゃ心配までしなくてもいいかなぁとは思いますが...!🥺
    私も一度アフターピルを行為の次の日に病院で飲みましたが大丈夫でした!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おりもの的にはまだ排卵前だと思います。

そうなんですね!ちなみに排卵日付近だったか覚えてますか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、結構前なのでそこまでは覚えていなくて😭
    でもどうしても心配なら病院に一度電話で確認してみるとかどうですか?
    何かできるのかはわからないですけど、やれることはやったしってなりそうですし🥺

• 11月26日