※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

そらレディースクリニックのスクリーニング検査は丁寧ですか?エコーの状況を教えてください。

福岡市東区のそらレディースクリニックに通院されている、されていた方

スクリーニング検査などは細かく丁寧にしてくれますか??😳

毎回のエコーがどんな感じだったか教えてほしいです🌼

コメント

現在進行形で初診から通ってます。 分娩予約も済ませ、2/26出産予定です!
比較的に人気な病院なので近くの予定は思った日に取れないことはありますが、4週間ごとの検診は比較的に取りたい時に取れます。
(予約はアプリからできます)
エコーは毎回しっかり見せてくれますし、写真もくれます。妊娠中期からは毎回無料で3Dエコーです。ネットで自分の番号を予約すればエコー動画も見られますし、保存も無料でできます。
付き添いokなので、旦那さんや子供さんも一緒にエコー見れます。
毎回の検診費は大体2000円からお釣りぐらいです!
貧血・血糖検査の時は無料か300円ぐらいです。
私はスクリーニング検査は前々回の予定でしたが、よくわかりませんでした。(案内や説明なかったので…そこは私も疑問です)
ただ毎回検診の時にしっかりベビちゃんのこと見てくれます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    写真もくれるんですね!中期までは3Dエコーもお金かかるということですか??🥺
    付き添いもいいんですね!!
    スクリーニング検査はこちらから聞いた方が確実そうですね🥹
    安心しました😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

同じくそらに通っています😌
スクリーニングは先生によるかと思います💦
指名ができないので(毎回担当が変わる)、私や、友人の数名は運良く20分近く見てくれる先生でしたが
ママリや、他の友人は、5〜10分と、普段のエコーとあまり変わらなかったと言ってる人も多かったです😔

毎回のエコーは基本3分以内に終わるかなって感じです😂
毎回エコー画面をスマホで録画していますが、短ければ2分半くらいのときもありました😂
角度によって顔が見えない時とかは終わるの早いです🥹

上の方と少し違うのが、中期以降の4Dエコーもお金はかかっています!
他に検査があるときは会計ゼロや、数100円のこともありますが、
後期の検診は毎回基本2000円くらいはかかります!

現在は2週間に一度の検診ですが、
検診が終わってすぐに次の予約をウェブで取れば、予約が取れない!なんてことにはならなかったです😌
ただ、希望の時間帯は4週毎の検診に比べて取りにくくなったとは感じます😢

• ママリ

ママリ

スクリーニング検査についてはこちらから聞いた方が確実そうですね🥹

4Dエコーお金かかるんですね😳
    1人目の時、料金かかることの方が少なかったので、結構お金かかるのかなという印象です🥺

そうなんですね、、ありがとうございます😭

• 11月26日
ママリ

他の方が仰ってるように毎回のエコーは3分以内くらいにささっと終わる感じです!
ただサイズや羊水量はしっかり見てくれますよ☺️
なので赤ちゃん小さめだから念のため次は1週間後に見てみましょうかとフォローもしてもらいました!
スクリーニングは2回しましたがどちらも20分はしてくれなかったです😂(20w頃と28w頃)
いつものエコーより少し丁寧になったかな?くらいでした😂
赤ちゃんの顔が子宮の壁にピッタリくっついてたのでうまく見えないってのもあったかもですが💦
あとはその日に当たる先生次第になるかと💦

36wからは週一の検診になりますが予約取れません😂
(4週に1回、2週に1回の時は基本的に取れました)
予約できない場合は予約なしで来院して受付する事になります!
平日だと予約なしでもいつもとそう変わらないかな?くらいの待ち時間ですが、土曜だと予約なしはけっこう待ちます💦
時間帯によるかもですが土曜の11時半ごろはけっこう待ちました💦

• ママリ

ママリ

短くてもしっかりみてくれるなら安心ですね!
    スクリーニング検査はこちらから聞いた方が確実そうですね🥹

え〜!予約取れないんですか😳
    土曜だと待ちますよね😭
    上の子がいるからなるべく旦那の休みの日に行きたいと思ってますが、、😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

助産師さんから36w〜は週一の診察になるけど予約取れない場合は予約なしで来て良いですよと案内されたので、週一の検診になるとみんな予約取れないのかもですね😂
    土曜でも朝一なら予約なしでも比較的待たないかな?とは思いました!
    とりあえず待ったとしても予約なしで検診してもらえるだけありがたいと思って通院してます😂

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

朝イチ攻めたら良さそうですね!笑
    詳しくありがとうございます😭

• 11月27日