※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐️
その他の疑問

これから暑くなるとゴキブリが出てきたりすると思うんですが、何か対策…

これから暑くなるとゴキブリが出てきたりすると思うんですが、何か対策などありましたら教えて下さい。また、義母からジョイントマットは酢を少しつけて水拭きするとカビないった言われたのですが、本当に良いのでしょうか?
逆に酢の匂いにつられてハエやゴキブリなどきたら嫌だなって思ったのですが(>_<)
重曹など、普通の洗剤の方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

ゴキブリ、ダニとかこーへんようにバルサンやったらいいですよー(^o^)ドラッグストアとかに売ってますよ!

ザト

家の周りにブラックキャップを置くのが一番簡単かと思います!
エアコンの室外機や換気窓など入り込みやすみ場所に設置しておくと良いですね。

シングルマザー

ゴキブリ対策にホウ酸団子を置いてます!置いてから1年は見る事がありません!我が家では高評価です(>_<)!

はまぐりこも

うちのジョイントマットは普通に水拭きだけでした(*_*)
お酢を薄めるか、クエン酸水を使えば臭いは気にならないと思いますし、たぶん酢の臭いでは虫は来ないかと思います(^o^)

なっちゃん⭐️

みなさん、教えて下さってありがとうございました(^O^)