※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの頭の形について気になる方がいます。赤ちゃんは寝ている時間が多いため、頭の形を変えるのは難しいかもしれません。薄毛の赤ちゃんは早く気づけるけれど、絶壁の子どもは気づきにくいかもしれません。

髪のボリュームあるお子さんお持ちの方

我が子が絶壁って気付き(け)ましたか?😅

長女も次女も髪の毛ふっさふっさで、上の子は2歳で髪の長さがお尻上まであるような子で、、、

だから、あまり頭の形とか気にせず育ててしまったんですけど、ふと、我が子は絶壁なのかなぁ?と、、、後頭部が丸くない😅

ただ、次女(3ヶ月)も後頭部が丸くないような感じで上の子と似たような頭の形ではあるんですが、、、

でも、赤ちゃんってほぼ寝てるし絶壁回避って無理じゃない?💦なんなら、上の子は抱っこで寝かしつけしてたし10ヶ月まで2〜3時間おきだったからずっと寝かせてたわけでもないし。

薄毛ちゃんだとすぐに頭の形気づけたのになぁ、、、と😅

コメント

寝てばっかりの低月齢の時は、日中だけベビー枕使ってました!
夜中はずっと見とくことできないので日中だけでも使ってみてはどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は使ってます!^ ^
    上の子の時も使ってたやつです!

• 11月26日

退会ユーザー

そうだったんですね💦すみません💦
    ママリで女の子なら髪の毛で隠れるし絶壁でも気にしない!って方結構いましたよ☺️
    男の子ならスポーツ絡みで坊主にしたら目立ちますが(笑)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦こちらこそすみません!

そうなんです、、、絶壁関係の動画とか写真とか投稿とかって、みんな薄毛ちゃんばかりで😅そりゃ気付くよなぁ、、、と。
    うちの子は生まれた時からフッサフサだしほっわほっわしてるからわからなくて💦下の子は調整間に合うけど上の子は申し訳ねぇ😞

• 11月26日

全く気づかず、気づかないというか気にならなかったというか、、髪の毛にばかり目がいき、頭の形まで気が回らず、、
あとから、え?頭の形悪くない??ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなかんじです😂
    髪の毛あるから気にならないんですよね🥺気付くとしたらお風呂で頭にシャワーかけた時?だと思うけど、それなりの毛量もあるから、それなりに形が悪く見えないというか😂

• 11月26日
まめこ

絶壁って遺伝あると思います💦
うち長女が4ヶ月頃に絶壁と気づきました。なので、下の子たちは生まれた時から気をつけてみてました!
2番目は逆子なので、まん丸。
3人目は産まれてすぐから絶壁でした笑
寝かせる時は横向きを意識したし、寝返りも早かったのに、ずっと絶壁です💦
剛毛だから、逆に良かったとも思えます😓