※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中10時間寝るのは寝過ぎでしょうか?心配で起きたが、爆睡で起こさず。起こし方は適切だったか不安です。

生後2ヶ月ちょっとで夜中10時間寝るのは寝過ぎでしょうか?母乳中心にしてるのですがたくさん出てる実感はなく、今まで7時間くらい空いても足りてるのか不安だったのですが今日は10時間でびっくりと同時に脱水になってないかなと不安になってしまいました。夜中3時くらいに心配で起きた時は指しゃぶりをしていたのですがオムツ替えをしても起きず爆睡だったので起こしませんでした。起こしてあげ方が良かったのでしょうか?

コメント

ままり🌻

私ならありがたく寝てもらいます…🥹

ママリ

私も寝てもらいます!
2ヶ月の頃は12時間ぶっ通しで寝てました!
今は14時間です🤣✌🏻

はじめてのママリ

うちも2ヶ月ぶっ通しで寝てますが、、6時間半以上は空けたことないです。心配で寝ながら飲ませてます><

70mlとかしか飲まないですが、ぶっ通し寝はありがたいけど、脱水怖くないですか?まだ産まれたばかりなので...

いっぱい寝てくれるのはほんとありがたいですよね🥰

R4

次女がそんな感じでした🙌
生きてるのだけ確認して起きるまで寝かせてました😁

3ヶ月で14時間とかぶっ通しで寝てました😆