※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠中のスパイスカレーについてもう昨日のランチで食べてしまったこと…

妊娠中のスパイスカレーについて
もう昨日のランチで食べてしまったことなので仕方がないのですが、不安でご相談です😓
※怖い回答ははけてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

スリランカカレーが久しぶりに食べたくなり、食べに行きました。
結構辛いお店というのは何度か行ったことがあるので知っていました。
初マタでスパイスを避けないといけないことを知らなくて。。
あとから知りました。
現地の方がされてる本格スリランカカレーなのでスパイスがすごく何種類もたくさん入っていると思います。

夜に排便し、お尻がヒリヒリしました😂
特にその後腹痛などは起こらず、今朝を迎えたので大丈夫なのかなとは思いました。

調べたらお酒みたいに直接赤ちゃんに影響はないけど、子宮収縮などで早産など起こすことにつながることがあると書いてありましたが、今とくに普段通りでしたら大丈夫でしょうか?

そろそろ胎盤も完成なので心配です🥺

スリランカカレーやインドカレーは食べない方がいいのでしょうか。。?

コメント

マママリ

妊娠初期から香辛料の効いたスパイスカレーや中華料理などたくさん食べてますが、何事もなく妊娠後期を迎えました!
心配であれば控えるのがもちろんではありますが、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います!

• ママリン

ママリン

カレーが好きで中華も好きです!
    大丈夫ですよね?
    好きで食べれるもの食べた方が良いとも見るので、普通に好きなもの食べていました!
    ありがとうございます😭

• 11月26日
しずく

スパイスって避けないといけないんですか?
2人違う病院で産んでますが、もらったパンフレットなどにも書いてるの見たことないです!

スパイスダメなら、スリランカとインドの妊婦さんたちは何も食べられなくなると思います😅
浴びるほど食べるわけでもないし、大丈夫ですよ〜

• ママリン

ママリン

ネットではターメリックやシナモンがどうこう書いてあって。。
    そんないちいち調べないし私も知りませんでした💦
    そうですよね!
    市販の家カレーやスパイスすぎない普通のカレーの外食とかはしてて、
    今回スパイスカレーは妊娠して初めてでした!でも普通に一食分だけなのでいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ネットで検索するとあれダメこれダメってありますが、毎日大量に摂るとかでなければ大丈夫なものがほとんどだと思います😂
私も最初は神経質に避けてましたが、そうすると口にできるものどんどん減っちゃいますしいまは普通にカレーでもスパイス入ってるものでも食べてます✨

• ママリン

ママリン

本当あれこれ書いてありますね😂
    過剰摂取じゃなければいいですよね!
    またきっとスパイスカレーたべると思います🍛
    ありがとうございます!

• 11月26日
かわちゃん

私も妊娠中スパイスカレー食べましたよ。
特に問題なかったです!
ただ子宮伸縮の話も知っていたので、あまり食べないようにしてました!
これから控えると良いと思います!

• ママリン

ママリン

食べていた方がいらしてよかったです!
    そうですね!からすぎないマイルドなカレーにするなど、気をつけながら過ごします☺️

• 11月26日