※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に38.6℃の熱が出ています。服装は通常通りで大丈夫です。熱があるからといって、あたため過ぎたり薄着にする必要はありませんか?

生後2ヶ月の初めての予防接種を昨日しました!
夜中から38.6℃のお熱があって、ぐずったりはしてないんですがお腹すいても元気に泣けないようです🥲
様子見てる間、服装はいつも通りで大丈夫ですか??
熱があるからといってあっため過ぎたり薄着にしたりする必要はないですか??

コメント

のい

接種後に熱が出た時の説明はありましたか?
私は接種後、熱が出ていつもどおり元気でミルクも飲んでるのなら大丈夫。でも、明らかに元気がなくミルクも飲まない場合は病院に連れてくるように言われました!
服装はいつも通りで大丈夫だと思います!

ままり

接種した病院に電話してみるのがいいと思います!
私のところは、接種後に発熱があってもいつも通りなら大丈夫。熱が1日以上続くようなら受診と説明がありました!
うちは3ヶ月の2回目で39.4度まで上がり、翌朝まで38度台でした💦飲みは悪くなかったですが、明らかに機嫌が悪くてべそべそ泣きでした。服装は39.4度出た時は熱々だったので少し薄着にしました^^;基本いつも通りで大丈夫だと思います!

あゆ

お医者さんには、2日以上熱が続いたり、元気がない、ミルクが飲めないなどあったら連れてきてと言われました!
今日日曜日ですから、救急外来ですかね💦
#8000に相談してもいいと思います!

娘も翌日熱が出ましたが、分厚い肌着一枚にしました。

ママリ

みなさんありがとうございます✨
熱が出たらどうすればいいか、ではなく単純に服装が気になっただけなのでその他対応は大丈夫です☺️
ご丁寧に回答頂き感謝です✨