※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の経血について相談です。体質変化でサラサラの鮮色経血になり、以前の回答が心配。内膜の問題で妊娠しにくい可能性はあるでしょうか?調べても不明で質問します。

経血についてです。苦手な方はスルーお願いします。

現在妊活3周目です。

妊活前の経血は、量は普通で赤茶色(どちらかというと茶色が多い)、どろどろでレバーのような塊がよく出ていました。

今現在は体質が変わったのか、量は変わらず普通なのですがサラサラとした経血で色も鮮色です。レバーは一切無し。

以前同じような質問をした時、「身体が良くない状態です、内膜が上手く出来ていないので妊娠しにくい身体ですよ。」と書かれていました。

本当なのでしょうか?調べてもよく分からず、ここで質問させて下さい。

コメント

はじめてのママリ

身体が良くない状態というのはわかりませんが、というか、すごいコメントが返ってきましたね😅
不安になりますよね…。

私の素人的な知識ですが…。

生理の血って、深い赤というか、濃い赤というか、どす黒い赤というか、そんな感じだと思います。
レバー状のものが出ることはほとんどないと思うので、頻繁に出るなら病院に行かれた方が安心かと思います。
鮮血って、鮮やかなきれいな赤ですか?経血って、鮮血ではないので、ここでのお返事で不安を煽られるようでしたら、妊活中ということでもあるので、一度産婦人科を受診されたら安心かなと思います。