※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金が急に必要です。パートを考えていますが、どうやって探せばいいか分かりません。アドバイスをください。

お金の稼ぎ方について教えてください🙇‍♀️

専業主婦です。
1月末にある推しのイベント(遠方)の抽選に当たったので夫に相談したところ、旅費や宿泊費は夫が出してくれることになったんですがチケット代とグッズ代等はお小遣いから出さなければならないです💦

イベ前には美容室に行ったり服を買ったりもしたいので急遽お金が欲しいのですが、みなさんなら何をしますか?😭
いまからパート始めて1月末までにお給料って出ますかね…?
地方住まいなので日払いのバイトとかはあるかどうか分からなくて…そもそもやったことないので私みたいなトロい主婦でもできるのかとかどこで探せばいいのかとか何も分からないです😭

なにかいい案があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

たぬき

夜勤できるなら警備の夜勤とか単発で結構ありますし…あとはホテルの清掃とかもだいたい昼から夕方の間で単発でありますよ〜☺️🫶🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    夜勤してもいいか夫に相談してみます!
    単発のお仕事ってどこでどうやって探していますか?💦

• 11月26日
  • たぬき

たぬき

indeedとかにも出てきますし…Googleとかの検索画面の1番初めに単発バイト 地名 で探すとタウンワークとかも出てきます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

メルカリで要らなくなったもの売って口座にお金入れます✊🏻
発送めんどくさいですが売れればいらない使わないものがお金になっていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

メルカリ前はちまちまやっていたんですが最近やっていないです〜!
    年末大掃除も兼ねて不用品売るのもありですね!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

今だったら郵便局の年賀状の仕分けの仕事とかどうでしょう?
ちょっとしたお小遣いにはなるし誰でもできるから良いんじゃないでしょうか?
高校のときにバイトでしましたが楽しかったです!
誰でもできるからいいなぁと思います。でも、1月末までにお給料でるかは分かりません。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    年賀状仕分けって学生さん限定の募集かと思っていました!
    普通に一般からも応募できるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    探してみます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰でも応募できますよ!今は猫の手も借りたいくらいなので受かると思います😊
    私は2週間くらい大きな郵便局で働きましたが、めっちゃ楽だし簡単だし、こんな楽なバイトがあるのかと思いました。みんな優しく、短期だし気も楽でしたよ!
    お給料も何万か貰ってお小遣いにはなるし楽しいしおすすめです!
    いいお仕事見つかるといいですね😃

• 11月26日

職場の締日?にもよりますが、12月半ばまでに仕事に就けて出勤できればお給料出るのではないでしょうか?
私も地方ですが、チラシやハローワークで2ヶ月ほどの短期のお仕事も見かけましたよ☺️

• ママリ

ママリ

月末締め日で25日振込とかが理想ですよね…!
    2ヶ月短期魅力的です🥹
    短期のお仕事探してみます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

12月とかならクリスマスケーキとかおせちとか単発沢山ありそうな気がします🎶
かけもちでやったことあります(笑)

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😳
    かけもちは主婦になってからですか?✨
    かけもちできる体力があるかどうか不安ですが探してみます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、20歳の時に正社員で働きながら副業してました!
    楽しそうだったので(笑)

• 11月26日
ぶー

クリスマスの短期結構ありますよ!!

• ママリ

ママリ

クリスマス短期盲点でした!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
ニート希望

私ならこっそり夜のお店に体入いきます🤣

• ママリ

ママリ

夜のお店は夫が許してくれないのもありますがそもそも体型や容姿に自信がなくて…😂
    人生で1度は働いてみたかったです🥹

• 11月26日
  • ニート希望

ニート希望

ご主人に言うってなると難しいかもしれないですね!こっそりなんで😀笑

あとは1週間毎に給料日あるやつとかあると思うので、そう言ったの探してみると貯まったタイミングでやめられそうですよね♪

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

単発バイトだと翌月もらえませんかね。試飲試食(コロナで減ってそうですが)とか胃でのノベルティ配り、模試監督とか、単発バイトありますよ。
デパートの催事場とかも短期あると思います。1週間のみでレジと梱包とか見たことあります!

ママリ

単発バイトいいと思います❤️
タイミーとかに結構ありますよ✨
面接とかなくて楽です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那様に借りて、あとで働いて返すのはダメですかね😂?