※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

妊娠7ヶ月の妊婦が、仕事とストレスについて悩んでいます。将来の子供のために仕事を続けるか、転職やパートを考えています。家でも仕事のストレスを感じ、メンタルのコントロールが不安です。

妊娠7ヶ月の妊婦です。事務職で産休育休取得予定です。
妊娠前から仕事で段取りが良くないと周りから徹底的にきつく詰められかなりストレスを感じ、向いてないと思いながらも、旦那に条件がいいから続けて欲しい、将来の子供の為と思いここまで来ました。旦那はパワハラ受けてるなら訴えればいいと言って、そういう旦那に対してもストレスです。
仕事のストレスは家にいても感じます。
周りから何も言われない日が続いたら幸せな気持ちを感じますし、詰められた日が続くと人生楽しくないと感じます。
自分の仕事ぶりや振る舞いが完璧ではないし、復帰しても周りから詰められることもあるかと思います。
今後、子供がいて、自分のメンタルをコントロールできる自信がありません。そうなった時は旦那から続けて欲しいと言われても揉めても自分に合っている仕事に転職するか、パートになってもいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

転職もパートも良い選択と思いますよ😌
旦那さんが父親としてしっかり働けば良いことですし。
仕事も子育ても私は完璧!!って思ってる人は早々いないです。
子育てに理解がある職場を探しましょう🙆🏻‍♀️

🍊mikan🍊

私も前いた部署はかなり詰められる感じでかなりストレスでした(金融です)
今もパワハラマタハラありますが(上司世代の問題)、部署変わったのと、時代の変化でだいぶ良くはなりました。
可能であれば、部署異動(願い出せればですが)もアリかなと思います💡

のんびりママ

転職もパートもるるさんの意思でしていいと思いますよ!
条件が良くてもその環境は精神衛生上よろしくないと思います💦
脅すわけではありませんが、気分の感じ方が私が適応障害になったときとそっくりで心配です……。
お子さんのことを思うならなおさら、るるさんに合ったお仕事で子育てに理解のある職場を探すことをおすすめします😊

しま

転職、パート全然いいと思いますよ。そんな状態で、心を病んでしまう方が心配です。
自分を大切にしてください!

その状況で、続けてほしいと言うって旦那さん優しさが足りないなぁと思ってしまいました。