※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳方法について教えてください。息子は混合でミルクをあげており、3~4時間ごとに起こしていますが、皆さんはどうしていますか?寝かせるだけですか?それとも3時間ごとに起こしていますか?

もうすぐで生後2ヶ月での息子についてです。

今、混合でミルクあげてます。
昼間は3~4時間にミルクを1回あげてます。母乳は、ミルクの前と随時という感じです。
夜間は、寝入っている所を起こして3~4時間にミルクをあげて居るのですが。

皆さん夜間どうしていますか?寝るだけ寝かしてますか?それとも3時間に1回起こしてミルクと母乳あげてますか?それとも寝れるだけ寝かしてあげてますか!寝かしてあげてるとしても何時間くらい空けてますか?

良かったら教えてください!

コメント

リ

混合で昼間は3時間か4時間ごとです!
夜は起こしません!
最後の授乳から8時間以上空くこともありますが体重が順調すぎるほど増えてるし脱水の症状とかもないのでいいかな〜って思ってます!

はじめてのママリ🔰

私も混合で、同じように3〜4時間であげてます😊夜間はまだ少し心配なので、5時間くらい空いてしまったら、静かにオムツを換えながら、赤ちゃんが起きたら声をかけてみて、ほしがる場合はあげてます😆
ほしがらず寝入ってる場合は起きてからあげてます😌

はじめてのママリ

現在2ヶ月半になるくらいの子を育ててます✋
朝から夜寝るまではほぼ完ミ寄りの混合で、基本さん時間おきに飲ませてます!
夜は起こさず好きなだけ寝な〜って感じですね
うちの子は夜1度寝ると騒がしくても起きないタイプで、最近は9時間以上寝るのが当たり前になってます🤣
とりあえず12時間以上寝るようであれば起こしてオムツ替えて飲ませる、、って感じにはしてます!
ちなみに、朝起きた時はいつも飲んでるミルクより20ml多めにあげてます🙆‍♀️
一応最近は習慣が着いたのか、朝の9時前に起きて午前中に散歩に行って昼または夕方に1時間半くらい眠り(他はお散歩中抱っこ紐の中で寝てたり、腕の中で数分寝てたりという感じです)、7時から8時半までの間にお風呂に入って9時から10時半までの間に寝るって感じになってます!

あゆ

もうすぐ3ヶ月になります👶
わたしも同じようにミルクと母乳をあげています。
夜間は寝るだけ寝かして泣いたらあげるようにしています!
ちなみに夜間は腹持ちがいいためミルクだけです。
大体、18時半か19時ぐらいにミルクあげたら、次は2時から4時ぐらい、そして7時から8時に起きてあげるという感じです💡