※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で、妊娠中期22週から次の健診までは、体重どれくらいみなさん増えましたか?

妊婦健診で、妊娠中期22週から次の健診までは、体重どれくらいみなさん増えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

現在25wですが、16wから1週間1キロペースでスクスク育っています🤣
4週ごとの検診で3〜4キロ増えているので注意を受け、ついに先週の検診で間食やめなさいと言われました🥲

• ノンちゃん

ノンちゃん

中期は、四週間に一回の健診ですか。。つわりで体重は減りましたか??でも、外食とかめちゃめちゃ増えて、減らないですよね?
    半身浴しても、減らないのはなぜやろ、

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っている病院は24wまでは4週ごとで次からは2週間ごとになるから2週間後に来てと言われています😊
    私は9〜13wまでつわりが酷くて入院までしたのでつわりで10キロ減りましたがつわりが明けた16w頃から全部戻って現在は妊娠前+5キロです😅
    私は外食は控えていますが、テイクアウトや間食でどんどん増加してます🥲
    後期になるにつれ空気吸っても増える…と言われているのに今でこれだともう恐怖でしかないです(笑)

• 11月25日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

やはり、つわりで、減った分吐いた分、ちゃんと食べれるときには、吸収しやすくなるんですかね。。。
    不思議ですよね。。
    つわり中は、ほんとに減りつづけていくのに、、、
    二週間っながいですよね、、、
    毎日体重測ってますか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めず食えずで減ったので普通に食事がとれるようになっただけで急激に増えてそれから食欲爆発で更に急上昇です🤣
    食べないで落ちたら食べた時に増えやすくなると言いますよね💦
    私は1週間ごとで測ってますがまた今週も1キロ増えてました🥲

• 11月26日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

ですよね、、、(ToT)めちゃめちゃ自分の身体が、怖いですよね!!次の健診はいつですか??

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんは1キロにも満たないのに意味わかんないですよね😭
    いや…食べ過ぎてる自覚はあります(笑)
    私が通っている病院は予約制ではないので次は12月1週目以降の予定です🏥

• 11月26日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

じゃあ今は、吐きづわりもまったくなく食べたいものなどたべれてるんでしょうか??^_^

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわりが短期集中型だったようで、16wでピタッと治まり食べれる嬉しさと食欲復活したその反動で制御不能になりました🤣

• 11月27日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

羨ましい〜〜〜(ToT)(ToT)(ToT)

• 11月27日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

便秘はありましたか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前から重度の便秘で毎日浣腸を使っていた程なので参考にはならないかもしれませんが、妊娠中は便秘と下痢を繰り返したりしたり、内痔核も再発しました💦(汚い話で申し訳ございません)
    先日、酷い便秘でかなり大変な事態になりもう懲り懲りなので、なるべく薬は飲みたくないなと思っていたのですが便秘したり力む方が良くないと言われ、今はマグミットをきちんと飲むようにしてなんとか耐えています😅

• 11月27日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

わたしもなんです(ToT)めちゃめちゃ切れ痔やいぼ痔で毎日痛くて痛くて、、

出産したら悪化しましたか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔辛いですよねー💦
    大出血した時はパニックでした🙄
    私はまだ出産経験なしで😅
    妹も同じく便秘症で妊娠出産で痔になり産後も苦しんでます🥲

• 11月27日
しゅる

つわりはそんなにひどくなくて吐くことはなかったです!なので体重も全く減らなかったです😅

• ノンちゃん

ノンちゃん

次の健診まで今は二週間に一回ですか?一週間でどれくらい増えますか?なんか、外食したら体重増えそうで、戻らなさそうで怖いですよね、、、

• 11月27日
  • しゅる

しゅる

次回からは2週間に1回です!
    前回助産師さんが計算してくれて今の所1週間に300gくらい増えてるみたいです!
    これが500g超えると良くないって言われました!

• 11月28日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

一週間で300グラムなんとか抑えれてますか?便秘になりません?

• 11月29日
  • しゅる

しゅる

今のところなんとかって感じです!
    お通じにいいものばかり食べてます😂

• 11月30日
しゅる

今25wですが
大体3、4週間で1キロペースです!

• ノンちゃん

ノンちゃん

すごいですね!!外食とかもなく体重管理しっかりされてるんですか?

• 11月26日
  • しゅる

しゅる

外食もしますよ!
    ただなるべくカロリー気にしながら食べてます😂
    夜はご飯抜いてサラダ大量に食べるとか!
    お腹空いたら枝豆とかつまんで、甘いもの食べたいな〜ってなってもヨーグルトにちょっとシロップ入れるとかですね!

• 11月26日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

吐くのはだいぶなくなりましたか??夜の体重管理すばらしい!!!\(^o^)/

• 11月27日