※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が言葉や音の真似をせず、ダイナミックな動きをしない場合、自閉症の可能性があるかもしれません。ご主人も発達グレーです。

自閉症の可能性ありますか?
あと2週間ぐらいで1歳になるのですが、パチパチバイバイお返事はーい、バンザイ🙌、いただきます、ごちそうさまでしたなど何もやりません😭
毎日必死に教えてますが、真似っこ何もしてくれません....
音の真似もないです。私がマンマンマ〜バババ〜って言っても真似しません。
リズムに合わせて体を揺らしたりとかもできません。

高い高いなどダイナミックな動きをしないと笑わないし、目も合いづらいです。

ちなみに旦那も発達グレーです💦

コメント

初めてのママリ🔰

上の息子と全く同じです💦
検診で相談しても毎回様子見、4歳前に発達検査をしても異常はなく様子見です。
今年から年少さんで、集団生活はみんなよりワンテンポ遅れてはいますががんばっているようです。
今は虫に夢中で友達と遊ぶより1人で虫を探したり図鑑を読んでいることが多いみたいですが、やりたい子でやるリレーや鬼ごっこにも自分から参加することもあるようです。
まだ心配はありますが、現状こんな感じで家にいる分には特に困ることはありません!

はじめてのママリ🔰

一歳前だとそんなもんな気がしますし、まだ分からないってのが正直な感想です…
うちの子は発達問題なしの子供ですが、その頃パチパチバイバイとか出来ませんでしたよ。1歳頃は、時々やる程度でした。
表情は、割と喜怒哀楽ある方でしたが、常にニコニコって感じでもなかったです。ニヤリってするタイプ😅

発語については一歳前では意味のある言葉は出ませんでしたが喃語を沢山言ってました。
んーーー!とかアウアウとか、なにか独り言いってるみたいな。こちらに話しかけてる感じとかは一歳過ぎてから。

自閉症、喃語のあるなしもポイントみたいですよ。自閉症の子は喃語も出ないという話もあるので

はじめてのママリ🔰

二人ともまだ1歳でできなかったです😅
自閉症可能性あるかはまだわからないです💦