※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。ボールや絵本以外におすすめのおもちゃはありますか?

生後4ヶ月の子を育ててます。
普段赤ちゃんと何して遊んでますか?
ボール、ラトル、メリー、絵本以外に何かいいおもちゃや遊び方があったらぜひ教えてください!

コメント

みい

こんばんは♪
今現在8ヶ月の女の子を育ててます😌第1子+初孫になるので多方面からおもちゃやらメリーやら絵本やら、すでに遊びきれないくらい与えてもらってますが、当の本人は食器洗い用のスポンジやゴミ袋、電池を抜いたリモコン、手に持てる大きさの軽量カップやおたまなんかが大好きです😂
おもちゃのピアノも音が出るのが楽しいようでしばらく集中して遊んでくれます😌

(๑•ω•๑)✧

うちはベビーベッドだったので、足元にオーボール等おもちゃを吊り下げてました😊足でコネコネして遊んだり、背ばいで移動して、オーボールの中に入れたガーゼハンカチを手で摘み出したりしてましたよ(:3_ヽ)_

あとは家族のイラストを描いたカードを遠ざけたり近づけたりしながら、これは父だよ〜今お仕事中でね〜などお話ししたり、うつ伏せの時もそのカードを顔の先に置いて手を伸ばす練習とかしてました😊

娘はグーチョキパーの手遊びも大好きでした(※´ω`※)

おやつ

オーボール、ラトル、メリーくらいです笑
ゴミ袋はよく掴んで遊んでますね!
あとは鼻ツンツンしたりして笑ってくれたらラッキー🤞くらいです笑

はじめての育児

ベビーマッサージや歌を歌いながら体をツンツンしたりすりすりしたり、手や足を持って一緒に踊ったりしてます!☺️
困ったら〇〇ちゃんのおなか!せなか!など適当な歌を歌いながら体のパーツにタッチしたり、かわいいね〜かわいいね〜と節を付けてひたすら愛でてます😂

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃん達が遊んでる風船が好きです🎈
ポリ袋に空気入れて縛っただけでもふわふわシャカシャカするので遊べます。
あと私はよく童謡や手遊び歌などを歌ってます😊

まま🌻

毎食ご飯食べる時
うつ伏せでテーブルに乗せて見学させてますが
めちゃくちゃ喜んでます🤣

口をあむあむしたり
パンの袋をガシャガシャ触ったり
スプーンを舐めたりして楽しそうです😆

あと晩御飯作る時に
バウンサーに乗せて見学させてます!
赤ちゃんに食材を見せながら
料理番組みたいに喋りながら
作ってますが
それもすごく喜びます🥰