※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鹿児島市で心療内科、精神科を探しています。旦那が鬱傾向でアルコール依存もあります。宇宿のスリジエは女性や子供が多い印象です。

鹿児島市でおすすめの心療内科、精神科どこでもいいので教えてください!
鬱傾向にある旦那が行きます。
アルコールも毎晩かなり飲んでます。

調べたら宇宿のスリジエというところがいいと見たのですが、患者さんは女性や子供という感じですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

身内が、増田クリニックに通ってました!
仕事によるストレスから色々な症状が出てました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます✨
    先生は良く話しを聞いてくださる方でしたか?クリニックの評判など、もしご存知でしたら教えて下さい😊

• 11月26日
といれっとぺーぱー

4年ほど前なのですが、スリジエ通ってました〜
男性も若い人からお年寄りまで結構いましたよ🙆‍♀️
たしか金曜日だけは女性のみってなっていてそれ以外の曜日は男性もOKでした!
病院も以前より綺麗になったようで、心地いいのではないかと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通われていた方からのコメント本当に有り難いです。
    ありがとうございます✨
    男性も通えるのですね!
    ちなみに先生は女性の方ですよね?話しやすさや治療方針などはどうでしたか?

• 11月27日
  • といれっとぺーぱー

といれっとぺーぱー

いえいえ!
    先生は女性です!
    結構話しやすくて話もよく聞いてくれますよ〜
    予約制なのですが、やっぱ心療内科なので話し込んだりとかで待ち時間ある時とない時の差があります
    結構症状が軽くなってきてる方はすぐ終わります
    治療法は私は薬治療でした。でも薬を使いたくないのであれば対応してくれるようです、HPに書いてありました〜☺️

• 11月27日
  • といれっとぺーぱー

といれっとぺーぱー

あ、どこも同じなのかわからないのですが、初めのうちは診察料が5000円前後くらいで高かったのでそこは覚悟しててもらえたら💦
    1万円持っておけば足りるかなーって感じです
    たしか2ヶ月以上だったかな、しばらく通院していたら1割負担に申請できますと受付の人から案内されるので申請したらだいぶ安くなります🥲

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    同性の男性の医師が良いのかなぁと思ったりしますが、話しやすいなら良いですね✨
    予約してても待つってことですよね?待つの結構辛そうだけど、どこの心療内科も同じですかね😅
    宇宿は家からちょっと遠いので、通院が苦痛にならないか、待ち時間も長ければ、そこが心配です。
    薬使わない治療法もあるのですね!診察代は痛いですが、仕方がないですね😣
    申請できるまでの辛抱ですね💦

• 11月27日
  • といれっとぺーぱー

といれっとぺーぱー

たしかに同性の方が話しやすいかもですね🤔
    待ち時間は本当に日によりました…
    受付したらすぐ診察室に案内される日もあれば、30分くらい待つ日もあったりで😵
    私も家から遠くて最初の時は通院キツかったです。
    個人病院だったから高かったのもあるかもしれないですが💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そうだったんですね😣慣れるまではきついですよね。あと予約が取れるかどうか…ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月30日