※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが、お風呂や泣いた時に鼻水が出るが、風邪ではないか迷っている。機嫌もよく、元気にミルクも飲んでいる。この状況で病院に行くべきでしょうか?

みなさんなら鼻水だけで病院に行きますか?
生後7ヶ月。お風呂に入った時や泣いた時だけサラサラの鼻水が出ます。
ずっと鼻水が出てるわけではないので病院に行くか迷っています。機嫌も良く、ミルクもよく飲みます。
こういう瞬間的な鼻水は風邪ではないのでしょうか?

コメント

新米ママタルト

私は、始めてで、わからなくて、ママリさんのお子さんと同じ症状で心配だったので小児科行きました!そしたら、飲むお薬をもらいました!
小児科の先生から、いつでも分からないことあったら来てねーって言われていっちゃいました笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう少し様子みて続くようなら行ってみようと思います!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ずっと出ているわけではないのであれば私だったら様子を見ます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    少し様子をみようと思います!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

透明な鼻水であれば特に気にしないです
色が付いてくるとウイルスが原因になってくるので病院に行きます

• ママリ

ママリ

色で変わってくるんですね!
    透明です。
    ありがとうございます!

• 11月25日
m.k08

泣いたり、お風呂の時に出るのは大人も同じだと思うので血行が良くなって出てるだけだと思います☺️なので、この場合は病院行かないです!
普段の生活のなかでダラダラと鼻水出てたり、黄色い鼻水出たりしたら風邪(ウィルス)なので自然治癒じゃ治らないので連れて行ってます❣️
1歳過ぎて鼻水をすすることを覚えたら、早めに病院行かないと中耳炎になるので要注意です😣

• ママリ

ママリ

確かに鼻啜るってしないですね😳
    ダラダラ出てくるようなら行ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月25日
ままり

遊んでる間もずっと出てたり鼻水が原因で寝つきが悪くなったりしたら即行きますがそれくらいなら様子みますね🤔

• ママリ

ママリ

寝つきもスヤスヤです🤭
    ありがとうございます!

• 11月25日