※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が左手を痛がり、泣き続けている。医師は肘が抜けた可能性を指摘。痛がる箇所を触っても痛がらず、心配している。

1歳9ヶ月の手などの脱却についてです。
家族で近くのコンビニで買い物していた時に娘が店内を走り回ったりしていたので旦那が手を繋いでいたところ、娘が嫌がって左手を離そうとした時に旦那も離さないように手をぎゅっと握ったところバキバキと音がしたそうです。
その後から娘が異常なぐらい泣いていて、左手もだらーんとしていたので、救急病院を受診したところ診察の時はばんざーいしてくださいと言われてばんざーいとできたそうです。
先生曰く、小さい子は肘が抜けやすいから連れてきたりした時に肘がはまったのかもと言われて終わりました。
家に帰ってきましたがやはり、左手は使いたがらないしどこが痛いのかわかりませんがずーっと泣いてて夜寝る時もギャン泣きしてました。
どこが痛いのかなって思って指や肘、肩など痛そうにしてるとこを触っても痛いと泣かず平気そうにしてました。
こういう場合ってどこか脱臼とか骨折とかしてるんでしょうか?
心配で、どうしていいかわかりません。娘もまだどこが痛いとか明確に言えないので、ずーっと泣くしかできず私もわかってあげられなくて申し訳なくなってきます。

コメント

ママリ

バキバキって怖いですね💦今は泣かずに寝ているのですか?救急ではレントゲン撮らずに終わりました?
私だったら心配なので、レントゲン撮って大丈夫かどうか確認するかもです。
今は病院行けないので、泣いてなければ今のうち#8000で相談して、病院とか調べておくのも良いかもしれません。