※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを増やし、心配しています。飲む時間が長いため哺乳瓶のサイズを変えたが、吐き戻しは減らず、量も増えました。吐き戻しは普通だとわかっているが、回数と量が気になります。

【吐き戻しについて】

最近吐き戻しが多く、同じような方がいないか気になったため質問させていただきます。

生後2ヶ月になる赤ちゃんで、ミルクの量は140mlで生後1ヶ月少し過ぎてからずっと同じ量をあげていました。
哺乳瓶は母乳実感を使用していて、1週間前までSSサイズを使用していたのですが、飲む時間が20分ぐらいかかっていたので、最近Sサイズに変えました。
吐き戻しはSSサイズの時にもしています。
ゲップも毎回でています。

生後1ヶ月経ったくらいまでは、吐き戻しがそんなになかったのですが、ここ1週間ちょっとから毎日のように吐き戻しがあり、少し多めに吐くこともあります。

吐き戻しは普通なこととは理解しているのですが、
回数と量が増えたので心配です。

コメント

うちの子も日によって吐き戻しが多かったりして心配になる時がありますが、大量に飲んだ分ほとんど吐いちゃうとか、ずっと機嫌が悪いとかそんなんがなければ様子見で大丈夫みたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😳
    今の所ほとんど吐いちゃったり、ずっと機嫌が悪いわけではないので安心しました😭

• 11月26日
はじめてのママリ

うちも完ミで2ヶ月になる前〜なったばかりの何日か吐き戻しが増えました!
元々吐き戻しが多かったのですが、量が増えた+ミルクの度に吐きました💦
飲むペースが早かったのですが、乳首が柔らかいのかもと思いSS→Sに替え、特にペースも吐き戻しも変わらず。
S→SSに戻しましたがペースも吐き戻しも変わらずだったので結局Sサイズを使っています。
ミルクの量を減らして時間の間隔を短くしてみましたが変わらずでした😭
毎回+激しい吐き戻しが1週間とちょっと続きましたが、いまはちょっと落ち着いたかなという感じです💦
それでも何時間かたった後にチーズ状のミルクを吐き戻したりします…。
吐き戻しは月齢が上がる毎に減ると思っていたのに増えたので病気かな?!と思いましたが、受診はしていません。
予防接種のときに相談しようと思っています😞
あまり参考にならず申し訳ないですが、同じ状況だったのでコメントしました💦
うちは何しても変わらなかったです😭何日か経てばちょっと減ったかな?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    まさしく同じ感じですね💦
    私も乳首とか量を見直してみたんですが、変わらずでした😥
    吐き戻しが増えると心配ですよね。

私も予防接種が近日あるので、その時にお医者さんに聞いてみたいと思います!

• 11月29日