※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が急に食欲がなく、軟便が3回出ています。心配です。原因は何でしょうか?

1歳の息子がいます。
びっくりするくらいよく食べる子なのですが、今日の夕食は2口しか食べませんでした。
口に持って行っても口を開けず、手づかみさせようとしても手で振り払われてしまいました…
結局お茶だけ飲んで寝ました。

急に食欲がなくなったのでとても心配です。昼食とおやつは普通にもりもり食べました。

熱や嘔吐はないですが、今日は軟便が3回出ています。
なんだと思いますか😭

コメント

はじめてのママリ

これから熱出る前兆かもですね…。大人も風邪ひきかけだと食欲なくなるじゃないですか。気をつけて見てあげた方がいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、注意してみてみます。

• 11月25日
ママリ

胃腸炎だと思います💦
うちの子の保育園も今流行ってて、下の子が下痢しつつ食欲あったりなかったりです…
上の子も初めて胃腸炎になった時、いきなり食べなくなってイヤイヤ期かなぁと思って叱っちゃったんですけど、ロタウィルスの胃腸炎でした😱
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね…うちも保育園で流行ってるみたいです。
    ロタって予防接種打っててもなるんですか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

なりますよー!
    インフルと一緒で予防接種しても罹るし、症状が比較的軽くなりやすいけど、ガッツリなることもあります😅
    下の子は下痢のみで嘔吐はしませんでしてが、上の子は嘔吐下痢フルコースでした😅

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    0歳の時に下痢が続いたことはありますが胃腸炎ではなさそうだったので怖いです😭

• 11月25日
mom

うちも上の子小さい頃、お熱が出る前食欲落ちてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。まだ熱はないみたいですが注意してみてみます。

• 11月26日