※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠23週目の妊婦です。1人目です。今だに仕事の事ばかり考えており、産…

妊娠23週目の妊婦です。1人目です。
今だに仕事の事ばかり考えており、産まれてくる子のことを考える余裕がありません。
事務職で産休育休を取る予定です。2月上旬まで働く予定ですのであと2ヶ月ちょっとです。
これから派遣の方への引き継ぎもありますし、仕事で段取りが悪いことがあったら同僚にきついことも言われます。
病院勤務で、2回程現場に確認のために聞きにいったら告げ口され、師長に効率よく仕事やってといわれ、上手くいかないことが最近ありました。
今は特に忙しい時期で色々と手早く仕事をこなさないといけない為、確認不足が増えがちで、あり得ないミスをしないか不安です。
同僚からもよく思われてないので、これ以上失敗したくないです。
土日も旦那が仕事だと家から出ないで家にこもってしまい、仕事のことを考えてしまうことがあります。
産休に入ってしまえば、もっと前向きになれると思いますが、みなさんは産休入る前は気持ちに余裕がありましたか?
もっと穏やかな気持ちで過ごしたいです。

コメント

さくらママ✨

わたしも産休入る1ヶ月前になっても引き継ぎ問題で中々なストレスでした。
先輩からは罵声を浴びせられてました。。
さすがにこれではと色々と上司が動いてくれ、なんとか2週間前には落ち着き引き継ぎもなんとか終わり安心して産休はいりました〜

ほんまに産休入るまで穏やかに過ごしたいですよね〜ストレスで早産になることもありますしね😭ほんと😭

無理しないでくださいね!

ぽん

同じく23週で引き継ぎ考えながら色々働いてますがストレスマックスで余裕なしです。旦那にも息子に対しても余裕なしできつい口調になってしまったりしてるのでほんとによくないなと。1月に入ったらできるだけ有給とって産休に入りたいと思ってます。