※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ達からのクリスマスプレゼントは別で、サンタからのプレゼントとは別に渡しているようです。クリスマスプレゼントの購入方法や価格について知りたいそうです。

サンタからのプレゼントとは別にママ達からってプレゼント渡してますか?今までサンタだけで通用してたんですけど「これ値段が高いからサンタさんにお願いする✨」「こっちはママ達からのクリスマスプレゼントで買ってもらうやつ✨」って言っててサンタにお願いするやつ2万もします💦みんなクリスマスプレゼントどうしてるのか知りたいので教えてください( ˃ ˂ )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、サンタさんとパパママからで別で用意してます☺️

あ

3年生の息子に似たようなこと言われました🤣

いや、無理だから!と思わず即答してしまいましたが笑

クリスマスプレゼントはサンタからでしょ〜とその後言いましたが笑

ママリ

サンタさんからだけです!
サンタさんは世界中の子供にプレゼント配るから予算があると思うよ、もし違うプレゼントが来ても仕方ないよとは伝えています。
値段が高いものは両祖父母から合わせて1個とかにして調節しています。

はじめてのママリ🔰

子どもが気に入りそうで少額のもの(1000円以下)があれば、親からと言ってサプライズで渡してます!
うちはクリスマスの予算低めに設定してるので、これから先 高いものお願いされたらどうしようか悩んでます🥲💦

ママリ

親からと、サンタさんは別です!
でもサンタさんは本をくれる人ということになってるので、いつも本です笑

ママリ

サンタさんからだけです!!お金が足りなすぎる😂
あと義実家から1つクリスマスプレゼントは貰えます☺️

まぬーる

うちはサンタのみですね。

他にも欲しくなっちゃったらしく、サンタの存在を信じてるからこそ、サンタにはこっちで、あとは爺婆にすれば、うん全部揃う!みたいに言われたことありますが、

却下ですよ。サンタはサンタ。