※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生理が再開してしまい、娘とのお風呂が悩みです。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
毎日私とお風呂に入っているのですが、今日から生理が再開してしまいました。
湯船に浸かるのが好きな子なのですが出血も多い為、悩んでいます。
ずっと沐浴をさせていてここちゃん2週間くらい前から一緒にお風呂デビューしたばかりでやっとお風呂を入れるのに慣れてきたところで生理になってしまったので先輩ママさんのやり方を教わりたいです。アドバイス宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理の時は申し訳ないけど、シャワーのみにしてました😅

因みに沐浴はベビーバスとかでしたか?

もし、お子さんだけ湯船に浸からせたいならベビーバスにお湯張ってお子さんだけ入れますかね^ ^

  • まりり

    まりり

    シャワーのみだったんですね!
    沐浴はベビーバスを使っていました。
    洗うのは通常通り膝にのせて洗って浸かるときだけベビーバスってことでしょうか😭?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    膝で洗って湯船だけベビーバスです^ ^

    • 11月25日
  • まりり

    まりり

    なるほど!
    湯船だけパターン試してみます☺ありがとうございます!

    • 11月25日
はじめてのママリ

息子も湯船大好きっ子だったので、息子が赤ちゃんの頃は私が生理中なら沐浴に使っていたベビーバスにお湯張って、息子だけそこで入れてました😊
ギッチギチでしたが😂

  • まりり

    まりり

    湯船大好きっ子だったんですね☺
    洗うのは膝にのせて洗って温まるときだけベビーバスに浸からせていたのでしょうか?それとも洗うときからベビーバスでしたか?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗う時もベビーバスで洗ってました😊!
    その方が私は楽だったので🙌

    • 11月25日
  • まりり

    まりり

    自分と一緒にではなく沐浴と同じってことですね💡
    うちの子は4ヶ月前ですがすでに7キロの大きめちゃんですが試してみます🤣

    • 11月25日
まな

わたしは量多いですがお湯の中では血は出ないのでそのまま一緒に入ってました😅

  • まりり

    まりり

    お湯の中で出血しない方なのですね!
    私は結構出てしまっていて(・・;)
    少なくなってきたあたりからは出てる感じがしないので一緒に入れそうです☺

    • 11月25日
  • まな

    まな

    そうなんですね🥺💦
    タンポン入れて入る時もありました😊

    • 11月25日