※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

妊娠中での保育園通いについて相談です。30分自転車通勤は大丈夫でしょうか?

妊娠4ヶ月の妊婦です。
ギリギリまで働く予定で今近くの一時保育に預けながら働いていますが、4月から3駅先の認可外保育か市内の認可に入れるかも?とゆう感じになりました。。
事情があり、ギリギリまで働くと決めたのですか
一時保育は週5+延長で月7万くらいかかります、、
働いてもそんなに残らないし、3年近くフルタイム+一時保育で働きながら待っていましたがずっと入れずにいました
市役所に問い合わせても私より点数が高い人がいるので
これ以上あげるには人気の少ないところに変えるか
認可外を使うかして点数をあげないと入れませんといわれました。
なので認可外を探したり、車が運転できないので
自転車でいける範囲の少し希望園よりも遠い園に見学にいったところ、
3駅先の認可外保育園と自転車で30分くらいの市内の認可保育園をみつけ、どちらも定員があいているので四月から入れそうなのですが、現在妊娠中なのでどちらも負担がかかり、
保育園側も心配しています、、

妊娠中でも長い時間かけてバス、電車で保育園通われてた方、自転車で30分くらいかけて通われてた方いますか?
やはり、お腹はったり、体調悪くなったりして
無理があるでしょうか、、

コメント

ロフティ☆

うちは今、上の子が2駅先の保育園に通ってます家から最寄り駅と、保育園のある駅から保育園まで合わせて片道20分かかります。
そこを妊娠中もベビーカーで往復してましたよ。
朝時間がなく急いだりするとよくお腹が張って大変でした。産休に入るまで頻繁にお腹がはって、張りどめを処方してもらってました。
でも幸い切迫にはならず、生産期でふつうに出産できましたよ(^-^)
妊娠中の体重増加が抑えられたのも、毎日歩いたおかげかなーと思ってます😄