※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

5ヶ月の赤ちゃんが苦手な食材を食べさせるか悩んでいます。作り置きした離乳食を食べさせる予定ですが、苦手な食材があるため来週以降どうしようか迷っています。

生後5ヶ月 離乳食について

皆さんはお子さんの苦手な食材も食べさせてますか??

うちの子はしらすとりんごが苦手で口から出して全然食べてくれなくて🥲(しらすはお粥に混ぜたら食べるけど嫌そう)

うたまるの本を参考に1週間分冷凍して作り置きしてるので作った分はとりあえず食べさせようと思ってるんですが、来週以降どうしようかと悩んでます😞

コメント

スポンジ

まだ栄養関係ない時期ですし、食べるの嫌になっても困るのでアレルギーチェックだけできたらオッケーにしてました。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱり無理にあげなくてもいいですよね🥹
    それ聞けて安心しました!
    ありがとうございます🥰

    • 11月25日
はるママ

今の所苦手食材は無いですが、苦手な食材が出て来たら無理にあげないです😃

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    苦手な物ないの良いですね😳
    うちも無理にあげない事にします!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

食感や味付け等変えても苦手そうですかね?☺️我が家はかぼちゃを2日連続拒否って一口も食べず、次の週薄めの和風出汁で伸ばしてトロットロにしたらパクパク食べました!
けど楽しく食べてほしいので、絶対これ嫌いだなと思ったら食べさせないです😋

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちの子はかなりトロトロなのが好みみたいなので食感をトロトロに変えてみたんですがダメでした😢
    味付けまだしちゃダメだと勝手に思ってたんですが確かに味付けてあげると食べてくれるかもです😳来週試してみようと思います!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもかなりトロトロがお好みです🫶和光堂の、5ヶ月から使える和風だしをちょっとかけたり、ミルク溶いて入れたり、あとは母乳をびゃっと入れたり(小声)
    お子さん食べてくれると良いですね♪

    • 11月29日