※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊活

妊活2周期目をリセットし、下腹部の痛みが続いています。病院受診のタイミングはいつが適切でしょうか?(生理中、排卵前、排卵後など)

妊活2周期目をリセットしました。
このタイミングで病院を受診するのは早いでしょうか?

妊活を始めてから、下腹部の痛みが続いており(特に排卵日〜生理)、たまにぎゅっと痛むほどの痛みもあります。

受診する場合、いつがいいとかありますか?
(生理中、排卵前、排卵後など...)

よろしくお願いします。

コメント

初めてのママり

全然早くないと思いますよ!
周期のいつ受診してもそのときにできる検査をしてもらえるはずです☺️
基礎体温つけているのであれば
持参してくださいね!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!
    ずっと下腹部が痛いのが気になってて...
    基礎体温表はまだつけはじめたばかりで1周期分しかないんですが、参考になりますかね?💦

• 11月25日
  • 初めてのママり

初めてのママり

それだと痛みのある排卵付近に受診してエコーしてもらうと安心かもですね😀
    卵胞が大きいとか、左右どちらかの排卵のときが痛む…など理由がわかるかもしれません!
    3ヶ月あるとわかりやすいと言われますが1ヶ月でも2層になっているか診てもらえると思います🙆‍♀️

• 11月25日
まりん

個人的に生理前が良いんじゃないかなー?と思います🤔生理中に血液検査した記憶があります。
ただクリニックによって違うと思うので電話で確認してみると良いかと思います💡𓈒𓂂𓏸

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。
    電話で聞いてみるといいですよね
    この場合、なんと聞けばいいですかね...🥺

• 11月25日
♩

手っ取り早く欲しかったので妊活始めるタイミングで受診しました🥹
私は生理中に行きました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!
    なんと言って受診されましたか?
    どんなことをしたのか、行ってよかったか、教えていただきいです!

• 11月25日
  • ♩

妊娠を考えているので排卵日を見てほしいと言いました!エコーで排卵日を予測してもらいその1周期目で2人目妊娠してます🥚

• 11月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

初診は排卵日前くらいですか?
    病院で排卵みてもらったほうが確実ですよね🥹

• 11月25日
  • ♩

生理中に行きました!生理中にしかできない検査があるので!

• 11月26日