※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

来週、私の実家両親が誘ってくれてうちの家族と弟家族の3家族で旅行に行…

来週、私の実家両親が誘ってくれてうちの家族と弟家族の3家族で旅行に行きます。
旅館の料金等支払いは両親が持ってくれます。

両親が2人とも今月誕生日なので我が家はプレゼントを持参しようと思ってるのですが、弟家族も来るのでその事を弟にも伝えた方がいいでしょうか?
私たちはプレゼント用意するけど、どうする?と。
でもそれだとプレゼント用意しとけよって捉えられますかね💦?
ただ何も言わずに私側だけ渡すのもどうなのかなぁと、、

ちなみに私は今回に限らず毎年両親にプレゼントは渡しています!弟はいつも渡してないと思うのですが、昨年結婚してから父の日母の日にお嫁さんの提案でプレゼントをしたみたいです。
言った方がいいか、言わない方がいいか悩んでます!
どう思いますか💦?

コメント

初めてのママリ🔰

弟さんのお嫁さんの立場も考えるなら私なら伝えて欲しいと思うので伝えます🥹

お嫁さんが私たち用意してないやばいって私が嫁の立場ならなります🥹

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね!!
    ただ普段誕生日プレゼントを渡してないと思うので、私が伝えることで渡しなさいよーと催促に感じないかな、、と心配してて💦

• 11月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

提案でいいんじゃないかなって思います!!
    私たちはついでにその時にプレゼント渡そうと思うんだけど一緒にどぉ- ̗̀🎁 ̖́-??とか、弟さんに連絡して、嫁さんに電話代わってもらって嫁さんに伝えるとか、私が嫁さんの立場ならそのように伝えと貰ったらとても助かりますし、嬉しいです☺️

弟さんを通して嫁さんに伝えて貰うとかだと、どう伝えたのかとか心配になっちゃうので、嫁さんと弟さんが一緒にいそうなタイミングで電話して直接嫁さんに伝えさせてもらうがいちばん色々な語弊をうまないとおもいます😆

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

上の方仰る通り、逆の立場だと教えて欲しかった!となるので一言伝えます😊
うちはプレゼント用意するつもりだけど、良かったら一緒に渡す?でもいいかと🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    一緒に渡さない??とは
    私が用意したプレゼントをみんなからという意味で渡す感じですか💦?

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も逆の立場なら教えて欲しいです!
もし教えないのであれば弟家族がいない時にこっそり渡します🥺

• ままり

ままり

確かに!伝えないなら私たちだけこっそり親の部屋に行って渡すのも手ですね!🤔

• 11月26日