※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
妊娠・出産

36週6日で、明日から正産期。腰や足の付け根が激しい痛みで辛い。前駆陣痛もあり、ストレスやイライラが続いている。家事もままならず、自分に対してイライラしている。赤ちゃんのことを考えるとメンタル的にも辛い。

36w6dです。
明日から正産期。

足の付け根と腰が
バキバキに痛いです

腰から足の付け根、足首にかけて
横になっててもすっごい痛くて辛いです

子宮口も先週の日曜は
指一本分開いてるよと言われて

前駆陣痛もずっとありますが
こんなに前駆陣痛が辛いものなのか

恥骨痛、足の付け根の痛み、腰痛、張り
前駆陣痛が辛いです

張り止めの薬も効かないし

陣痛かもと毎回間隔測ったり
でも遠のいてしまい
凄くイライラしてしまいます

気持ちの切り替えをしてはいるんですが

来る時が来ればなるようになる!
と、どーんと構えてましたが
あれ、陣痛か❓いや違かった…
大丈夫、大丈夫!構えて構えて!を
繰り返して、約、1週間…ストレスになってしまいました

家事も出来てないし
朝ごはんもお弁当も作ってあげれてない…
本当に申し訳ない

旦那さん疲れて帰って来てるのに
ご飯作ってくれたり買い物に行ってくれたり
私の朝ごはんと昼ごはん買って置いててくれたり
そんな中、自分は何してるんだ


本陣痛どんな痛さだよって
今からこんなんで何してんだ自分って
自分にイライラ

訳もわからずイライラがはじまり
気分も冴えません

10月10日 頑張って
赤ちゃんここまでお腹で育ってくれてて
自分も頑張って来て赤ちゃん守って来て
残り少しなのに…メンタル〜〜。

コメント

ぷにゃ

1週間はつらいですね💦

わたしは2日くらいでしたけど
いつだいつだとヒヤヒヤしていました💦

早く産みたかったので正期産入ってから
歩き回ってましたよ😅

あとはとりあえず入院セットの確認してました✨

maru

37wですが、臨月入った瞬間マイナートラブル悪化しました。
恥骨痛は骨盤ベルトすれば少しは和らぎますよ。
腰痛は湯船に浸かったり、旦那にマッサージしてもらってだいぶよくなりました。
家事もなんにもできないので旦那に甘えてます。うちの子も全然まだ出てくる気配なくて最近はもう赤ちゃんのタイミングをひたすら待つようにしました。