※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で左手をよく使う子は左利きになる可能性がありますか?

1歳になったばかりです。つかみ食べなど、左手を基本的に使っている様子があります。同じようにつかみ食べなどで左手をよく使っていたお子さんは、結局左利きになりましたか?

コメント

1歳になるまでつかみ食べで左で食べていて、1歳以降はスプーンフォークで食べてますが、
ずっと今も左で食べてます。
子供の愛うちは変わるとも聞きますよよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこれから変わるかもと私も思っていたのですが、コメントくださった方みなさん左利きになったとのことでうちも左利きになるかもしれません😂
    ありがとうございました✨

• 11月26日
ぼのろん

5歳の娘は左でよく食べたり書いたりしていて、右も使ってましたが結局左利きでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり左に慣れてると最終的に左利きになるんですかね?ありがとうございました☺️✨

• 11月26日
はじめてmamari

1歳前からつかみ食べやボールつかんだりなど左を使ってて~
大きくなってお箸、鉛筆など左のままです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボール掴んだりも確かに左が多いです🤔このまま左利きになるかもですね!
    ありがとうございました☺️✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もつかみ食べの時に気付いたのですが左手ばかり使っていて今3歳ですが左利きだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり左利きになりそうですね!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 11月26日