※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てって孤独だなぁと思うことありますか?

子育てって孤独だなぁと思うことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところないです!周りがいるからですね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サポートしてくれる人がいると助かりますよね✨回答ありがとうございます!

• 11月25日
ひなまるママ(27)

今の所ないですね!!!
旦那の理解があるので助かってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い旦那さまがいて羨ましいです😭ありがとうございます!

• 11月25日
COCOA

0、1歳の会話でコミュニケーションとれるまでは孤独だなぁと思ってましたが、
今は子供さえいれば何処でも楽しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会話できるようになったら子供と2人だけでも楽しめるようになりますね✨その時を楽しみに頑張ります。ありがとうございます😊

• 11月25日

生まれて2〜3ヶ月は毎日のように泣いてました笑
仕事もやめたので社会と切り離されてるような。
旦那が仕事に出る時にも不安で不安で💦

子供の表情が出るようになってからは少しずつですが気持ちが楽になったかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

社会から切り離されてるのわかります。家に2人きりだと心細いですよね。もう少ししたら子供の笑顔に救われそうですね🥲ありがとうございます。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

最近、良く孤独感半端無いです。
子供は言うこと全く聞かないし、
一方的にずっと喋ってるし😭

旦那はほぼ家に居ないし。
居ても何もしないで寝てるだけ、、
話も聞いてくれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕方ないけど子供との会話は一方的に聞くばかりでママの話は聞いてもらえないですもんね😭何もしなくてもせめて気持ちに寄り添ってくれるような旦那さんが羨ましいです。ありがとうございます。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

あります。
周りのサポートあったとしてもありました。

最初の数ヶ月は真っ暗闇の中に1人ぼっちのような気持ちでした。
段々と薄れていきますが、未だに孤独感あります。
でも上手いことこの気持ちと付き合いながらやっていこうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族がいてもママの悩みはママにしかわからないですよね。たまに外の誰かと話すとすごく楽になって、あー私だれかと話したかったんだなって気付かされます。ありがとうございました✨

• 11月25日

ありますよ〜😭
とても共感です!
とくに1人目の時里帰りなし、夫の育休もなしでいきなりワンオペだったので発狂するとこでした😂
県外に嫁いだので周りにお友達もおらず独り言ばっかりで一日中抱っこで食べたままごはんだったので産後ハイが終わった途端真顔でした笑
ジーナ式スケジュールを参考にしたのと、ママ友さんができたことで少しずつ余裕が出てきました😊
仲間ですね✨
きっともう少しすると楽しく思える日が来ますよ❣️
お互い頑張りましょうね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンオペで県外…大変でしたね😭ほんと子供には笑顔でと思うのに笑えてないんですよね。私もママ早く友作りたいです。きっと笑える日が来ますよね✨ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰りんご

毎日思います!
頑張っても頑張っても誰にも何も届かないなって思っちゃいます🥹🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん同じだと思うと気持ちが楽になります😭きっと子供には伝わりますよね✨ありがとうございます。

• 11月25日
しまじろう

ないです!逆に子どもがいて孤独感感じることがなくなりました。以前は何かと鬱々してましたが、愛おしい存在がいてくれて幸せです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です!私も大事な我が子の存在を大切にします☺️ありがとうございます。

• 11月25日