※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友に預かってもらった子供にお礼を持っていったら謝られた。やりすぎたかな?

園のママ友が習い事が一緒で終わったあとに
下の子の病院にいかないといけなくて、
その間上の子を預かってくれるとのことで
預かってもらいました。

1時間後に出迎えにいったのですが
お昼前まで預かってくれることになり
お昼ご飯も簡単に食べさせてくれるとのことでした。

ママ友とは仲いいですが
上の子も外の習い事だったので、きれいではないし
下の子も追加で一緒に預かってもらって
ごはんいただくことになったので
近所のケーキ屋でお菓子をいくつか買って
お礼に持っていったのですが

いいよいいよー😂ちょっとしか預かってないのに
こっちこそ気を使わせてごめん💦

と謝られてしまい、、、

ちょくちょく預かってもらってるし
こっちも預かることはあるけど
比較的預かってもらうことのほうが多く💦💦

お菓子と言っても1000円ぐらいのやつです。

でもお昼もいただいたし
汚い恰好の子を預かってもらったし
こっちとしては手ぶらで迎えに行くことはできず、、

親しき中にもなんとやらですよね😓😓

私がやりすぎでしたかね?🥹🥹

スーパーのお菓子とかのほうがよかったかな、、
ちなみに持っていった中身は
好きって聞いてたシュークリームです。



コメント

さらい

いや、私なら絶対かいます!!

  • さらい

    さらい

    1000円ぐらいなら

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も持っていきますねー。
お互い様の度合いにもよりますが、
いいよいいよーと言われたら、いや本当に助かったしいつもお世話になってるからこれくらいしないと私の気が済まないから!!と押し付けますね👌

はじめてのママリ🔰

絶対持って行ってよかったと思います😊親しき仲にも礼儀あり、お礼はないよりあるにこしたことないと思います😊

はじめてのママリ🔰

ちょうどいいお礼だと思います!
でももらう側だったら「気を使わせてごめんね」は決まり文句として言います😂

はじめてのママリ🔰

妥当な金額だと思いますよ✨
でも、気を遣われるなら今度からは持ってかないか、自分達の分も買っていって、一緒に食べたかったからといって渡すかな😁✨✨