※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診での待ち時間が長く、エコー検査が不十分で羊水の量なども測定されず、不安に感じています。

検診についてです。

1人目と2人目違う病院で検診出産します。
こちらの地域では知り合いなどいなく口コミとかもわからずこのサイトで聞いたり自分で調べてそこに決めたのですが、毎回エコーが雑なような気がします…😭
人気なのか毎回検診までに1時間以上待ちます。お昼休みも先生達はあるのか?と思うほど午前中の診療は一応12時までになっていますが、先日11時半予約で見てもらえたのは13時15分でした。
だからなのかいつも足もほんと1秒くらい触り、むくみがないかみてエコーも頭とどこかわからないですが3箇所ほどいつも測っています。そのあと顔を見て、顔が今日は見えませんねーとかいってそのあと内診で子宮の長さを測ります。
あと体重を知らされて終わりです。
羊水の量とか1人目のときは測ってくれていたのに一度も測ったような様子がありません。
旦那や実母にお腹でかくない!?といつも言われ、1人目のときとは比にならんくらいでかいと言われます。確かに1人目の時と比べ少し大きいですが、ゆうても200gほどです。
なので羊水の量とか多いんじゃないか大丈夫なのかなと思いそういえば一度も測られたことないなとおもい気になりました。

コメント

▶6人の怪獣

病院によって全然違いますよね😅
3人目と今の子は同じ所、他は違う所ですが全部違いました😂

1人目の所は無愛想だけどエコーの説明はあり、子宮底長?計ったり腹囲計ったりしてました!
2人目はエコーも基本早く、説明もなし、子宮底長や腹囲も計らず…
双子は双子だからかもしれませんが、エコーも長く毎回内診もありました!
3人目の時は先生が毎回違ってちゃんとエコー説明しながらやってくれる先生だったり「はい、頭ね〜お腹ね〜足ね〜順調だね〜質問ある?」で終わりの院長先生(笑)
いい先生は張りがあると伝えたら内診して頸管計ってくれてました!
浮腫はエコーのついでに足に触れるくらいでした!

ちなみに私も今の子は大きめでお腹も双子より出てて、張りも伝えてますが「張るよね〜しょうがないよ〜」です🥲
内診もないです(笑)