※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりん
妊活

凍結している胚盤胞が2aaと3aaのものが合わせて3個あります。先生に2個移植することもできます。保険適用できるのはあと2回です。2個の方が確率上がるか悩んでいます。経験のある方と話したいです。

凍結してる胚盤胞が2aaと3aaのものが合わせて3個あります。

先生に2個移植することもできる。
もちろん1個ずつでもいいよと。

保険適用でできるのはあと2回です。

2個の方がやっぱり確率あがるのかなあ…

経験のある方お話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は体外と顕微両方やってました。
1回目の移植が陰性に終わり、最初の採卵が卵のグレードが悪くて2回目から2個移植になりました。それでも、着床せず。
保険適用の回数が少なくなってきたので2回目の採卵後の4回目の移植も2個移植でした。そして陽性、現在双子妊娠中です。
私が通っていたのは市民病院でだらだら一個ずつ移植するより2個移植して回数の節約と確率を上げていくって方針でした。この陽性が出た時はシート法もやりました。
2人ともきてくれたら嬉しいなってくらいの気持ちで2個移植もありだと思います。
うめりんさんが赤ちゃん授かれますように祈ってます

  • うめりん

    うめりん

    双子ちゃん🥹
    おめでとうございます♡

    次5回目なのでやっぱり回数の節約が出来るのおおきいです。

    ありがとうございます!
    お体に気をつけてお過ごしください♡

    • 11月25日
しほ

今までの3回は陰性ですか?
双子になっても大丈夫なら、2個もありだと思います。
それか、やってないなら着床関連の検査を全部やるかですね🤔

2個移植じゃないと着床しない体質の方もいるみたいです。
私は初期胚なのでちょっと違うのですが、1個だとかすりもしなかったのが2個移植だとグレード悪くて分裂遅いものでも着床まではいきます。

  • うめりん

    うめりん

    妊娠歴は人工授精で稽留流産、体外受精2回目で稽留流産でした。

    2回目着床しているし着床障害ってわけではないと思うけどと着床障害の検査の説明をうけて出来る検査は全てしてから5回目をするつもりです。
    その5回目を1個にするか2個にするか…と思ったんでした。

    • 11月25日
  • しほ

    しほ

    妊娠できてるので着床障害ではなさそうなので、双子を許容できるなら2個もありかと思います。

    • 11月25日
  • うめりん

    うめりん

    流産はもちろん辛い出来事ですけど、
    あっ、私妊娠できる体なんだ
    と思えたことが本当に光が差しました。

    体型的にリスクたっぷりですが、先生から言っていただけたので夫とよく相談してお願いしようと思います!

    • 11月25日
  • しほ

    しほ

    分かります😭
    私も2回流産してますが、
    「私、妊娠できたんだし」ってことが心の支えになっています。
    お互い頑張りましょう!

    • 11月25日
  • うめりん

    うめりん

    ありがとうございます!
    前向きに2個移植考えます☺️

    • 11月25日
りんりん

保険適用が6回しかないと考えますよね。

私は37歳と年齢が高く、とにかく早く妊娠できるよう確率を上げたかったため、初回の移植から2個移植しました。
(2個移植したからと言って単純に妊娠の確率があがるわけではないですが、1/2のどちらかでも着床してくれれば…!と言う意味です)

またグレードも4BBと4CCであまりよくなかったこと、双子になっていいと思っていたことも理由になります。
結果2個とも着床して継続中です。

  • うめりん

    うめりん

    双子ちゃんおめでとうございます🥹♡

    私も35なので年齢的なところから焦りも出ちゃいます💦
    そうなんですよ!
    どっちか一個でも…と思って。

    2個移植して何回目で双子ちゃん妊娠でしたか?
    シート法などもつけましたか?

    • 11月25日
  • りんりん

    りんりん

    私は2個移植1回目での妊娠です!
    シート法はせず、アシステッドハッチングは2個ともしてどちらも雪だるまみたいになっているのを移植しました。
    ちなみに原因不明の不妊でした。(おそらく年齢の要因が1番大きそうです)

    • 11月25日
  • うめりん

    うめりん

    すごいです🥺

    雪だるまになった胚盤胞の写真ってもらってますか?
    今回この状態のを移植するよーみたいな。
    みてみたくてm(_ _)m

    • 11月25日
  • りんりん

    りんりん

    その時に移植した2つがこちらです。
    左が4BB、右が4CCの胚盤胞(凍結時)で、融解してAHAして移植時にグレードがどうなったのかは教えてもらいませんでした。
    ご参考までに…🍀

    • 11月25日
  • うめりん

    うめりん

    もう愛おしいですね😭♡

    3aaのまま移植より出てきてくれている方がなんか一山超えてる感じがします!
    AHAはしているけど、出てきているのかなあ…と不安になるので…

    • 11月25日
  • りんりん

    りんりん

    1個、2個どちらを選択されても上手く行くこと願ってます😌

    • 11月25日
  • うめりん

    うめりん

    ありがとうございます☺️
    夫のよく相談して決めたいと思いますm(__)m

    りんりんさんもお身体大切にお過ごしください♡

    • 11月25日