※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の誕生日に自転車を買うことになり、ピープルのケッターサイクルと自転車で迷っています。同じように迷っている方の経験や理由を教えていただけますか?身長96センチで筋力が弱い子供への適した選択を知りたいです。

ピープルのケッターサイクルかいきなり自転車かで迷ってます!同じように迷ってこっちを買ったよという方、理由や、どちらを買ったか、買ってみてどうだったなど教えていただけると嬉しいです!😄
4歳の誕生日に、ばあばあが自転車買ってくれるということになり。小柄で身長は96センチ、生まれつき筋力弱いようでハイハイも歩くのも遅かったので、キックできるか、ペダル漕げるかなど心配ですが😅少しずつでも練習して筋力つくとか、体幹鍛えるとかなるといいなーと。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに現在は、三輪車もキックバイクも何も持っていないです
お店で西松屋のキックバイクちょっと試乗したときは、怖がって全然蹴らずでした💦そんなだとケッターサイクル買っても蹴るモードやらないですかね🥲

しょこ

ケッターサイクル2歳の時に購入しましたが乗らず最近やっと乗るようになりましたが
ペダル漕がせるとちっちゃそうで…😅
いきなりコマなし乗らせるのも
怖がって乗らなくて💦
いきなり自転車の方がいいかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくケッターサイクル買っても蹴るモードやらないんじゃ、いきなり自転車のほうがいいですよね。経験談ありがとうございます😄

• 11月25日