※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

初産婦でハイリスク妊娠の肥満妊婦です。早めの分娩について情報が欲しいです。体重増加を心配しています。来週の検診で主治医に相談します。

初産婦、ハイリスク妊娠、BMI30超の肥満妊婦です
体重以外すべて正常値(胎児サイズは平均、血圧は至適、血液検査はすべて正常、お小水検査で糖もタンパクも出た事ありません)

ハイリスクを理由に早めの分娩された方いますか?
誘発分娩や計画分娩、無痛分娩など、、
このまま自然な陣痛を待ってからだと私の体重は増加する一方なのでよりハイリスクになることを恐れています。

大学病院に転院することになったので、来週の検診で主治医に確認しますが、参考に教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

計画なら38wくらいには産むことになるので、大学だと予約の関係で今から予約が無理な可能性も高いです💦大学にうつるのはハイリスクだからですか??

• 初マタ

初マタ

回答ありがとうございます💡
    元いた個人病院で聞いたお話だと、転院先の大学病院は36w〜37wの子宮口の開き具合で入院日(計画分娩、無痛)を決める、とのことでした💡結構遅めですよね😖

そうです!個人病院の先生に体重以外すべてokだけど、深夜に緊急帝王切開になったら搬送するかもしれないと言われ、それなら転院の方がいい考え転院しました!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学の産科で働いてますが病院によるので今の連携先の大学がそうなんですね!
    なるほど💦けどハイリスクで他項目全部正常すごいです😳!!

• 11月25日
  • 初マタ

初マタ

あ、助産師さんでしたか😳💡!大学病院だと搬送や転院される方が多く、お忙しいですよね😭
    ちなみになんですが、私みたいな肥満妊婦はどんなお産になることが多いでしょうか?個人的には難産→帝王切開になる流れをよく目にします😖
    私はこの流れが1番怖くて😖

個人病院で産みたくて、検診前の3日前から少しずつ節制して正常値になるようにしていました🤣結局赤ちゃんの安全面を考慮して転院しちゃいましたが、このまま正常値保ってくれると嬉しいです😳😳

• 11月25日