※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

悪阻中に上の子の面倒をみるのが辛くてYoutubeを利用していました。悪阻が終わっても、Youtubeの曲で悪阻中のつらさを思い出し、気分が悪くなります。

同じような人いますか?
悪阻中に上の子の面倒をみるのが辛くてYoutube頼りでした
今は悪阻が終わってもう妊娠後期なんですけど、Youtube特有の曲を聞くと悪阻中の辛さを思い出すのかなんとなく調子悪くなります
すごく嫌な気分😫

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
1人目妊娠中、ピークに気持ち悪かった時にたまたま聴いていた曲がありましたが(TWICEの当時の新曲)未だにつわりを思い出してしまうので聴けません笑笑

つわり中に横になりながら見ていたアニメも何となくつわりを連想してしまい観れません笑

出産中に曲流すなども考えましたが、絶対嫌な曲にになると思って辞めました笑笑

ぴぴ

めっちゃありますよー!
娘の妊娠中でつわり酷いときに流行ってた曲や
旦那がハマって見てたドラマのタイトル聞くとゾッとします…😭
つわりがトラウマなんだと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

分かりますよ🤣
産後でも思い出して気持ち悪くなります🤣

ママリ

おんなじです😂
私は特定の音楽を聞いたり臭いを嗅ぐと、吐き気、胸焼け、動悸、冷や汗、当時の辛さがフラッシュバックして不安不快な気持ちが止まりません🥹
そろそろ楽になりたいです。

ママリ

わかりますわかります!!!
上の子のときの妊娠の時のトラウマが蘇って
今2人目妊娠中ですがフラッシュバックで
さらに気持ち悪くなったりしてます💦
あの時のにおいと同じだ...とかで😭
まだつわり真っ最中なのですが
ほんとにしんどいです💦

4kidsだだんだん

めっちゃわかります!
YouTubeではないですが、ある特定の曲も聴くと未だに吐きそうなくらい気持ち悪くなります🤣
あとシャネルのチャンスの匂いがとてつもなく無理になりました、、、香水全般苦手なんですが、あれだけは嗅ぐだけで吐けます(笑)

ニート希望

めちゃくちゃわかります!
当時なんかシュールな焼きそばのCMがやってたんですが、それ見ると体調悪くなってました😆

S

まとめての返信ですみません
嫌な記憶が残っちゃってる感じありますよね!
似たような方がたくさんいらっしゃって嬉しいです✨
出来るだけYoutubeのフリー音源は聞かないように生きていこうと思います😂