※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

義母が子どもを預かって紅葉を見に行く提案があり、自分の気持ちとの葛藤。どうすべきか迷っています。

子どもを預けることに関して
生後34日の女の子を育てています。
実家に里帰りしています。
義実家が車で20分の所にあり、
頼めば預かってくれる環境にあります。
昨日義母から「子どもを預かるから
旦那と2人で紅葉見てきなよ」と言われました。
旦那は「きっと母さんも子どもをみる
口実がほしいんだよ」と言ってます。
確かに実家暮らしなのでわたしの親よりも
会う頻度が違うのでみたい気持ちもわかるし、
そう言ってくれるのもとても有難いこと
なのはわかります。
わたしも義両親が嫌いなわけではありません。
だけど正直紅葉興味ないし、ぶっちゃけ
2-3時間のためにメイクして着替えてが
めんどくさい🤣笑
だったら子どもと部屋でゴロゴロしてたい🫣笑
でもここで断ると今後見てくれるか心配で、
わたしの都合でって話になると
あの時断られたからと言われるのもめんどくさい、笑
めちゃくちゃ迷います、、
旦那と義母の機嫌を取るか自分の意思をとるか。。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産後1ヶ月ですし、家でゆっくりしてたいって言えばいいです!もう少し経ったらお願いしますでいいと思います🙋‍♀️

りー🐣

上の方と同じく、産後ゆっくりしたい、まだ子どものリズムが安定してないから、3-4ヶ月頃過ぎたらお願いしたいとか言って今回断るですかね?

もみ

まず紅葉を見ておいでじゃなしに買い物しておいでなら分かります。

まだ小さいしリズム決まってないのを話しをします。

預ける理由、どんなときか明確にします💦

どうしてもの時、ゆっくり買い物をしたい時のみそれ以外は断りします。

はじめてのママリ🔰

まだ産後1ヶ月で外に出かける体力がないので、もう少しゆっくりしたいことを伝えればそんなに角は立たないと思います🍀
今の時期寒いですし、無理して紅葉など見に外に出歩いて投稿主さんが体調崩したら大変ですよ💦
今後預けるタイミングなんて山のように来ますから今はご自身の気持ちを優先してもいいと思います🙆‍♀️

ママリ⸜❤︎⸝‍

まだ1ヶ月でしたら
ベビーカーでもゆっくり紅葉みれると思うんですよね😅
預かりたい気持ちだけだと思います🥲

みつ


皆さんありがとうございます☺️
まとめての返信ですみません💦
後で正直に伝えたところ
また何かあったら言ってねと
言って貰えました😂