※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きた時、ミルクを作るべきか悩んでいます。抱っこしても降ろせない状況で、どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月、混合から完ミにしました。
基本的に夜通し寝る子で、たまーに起きたとしてもほぼ出ていないおっぱいをくわえさせたらすんなり寝てくれます。

今後、夜中に起きてしまったときはミルクを作るべきでしょうか?

現にいま、30分以上抱っこしてますが降ろせません…

コメント

初めてのママリ🔰

私は息子が11ヶ月ですが、完ミで、夜中3時間起きで起きて泣きます!多分夜中のミルクが癖になってるんじゃないかと思います。
離乳食も3食しっかりたべれてるので。
夜間断乳したいのですが、旦那が泣き声をきけばミルクあげれば?
と言われるのでなかなか出来てません😭
飲まずに寝れるのなら、ミルクあげずに夜中は無しってゆう方向で行ければいいのかなと思います!
けど、泣かれたらミルクあげちゃう方が楽ですよね🤦‍♀️

ままり

8ヶ月完ミです🍼
うちは4時頃起きちゃうのでミルクあげてます!(19時すぎに寝るのでお腹空くかなと。助産師さんにも言われて😊)
飲み終わるとコテっと寝てます😴

‪‪☺︎‬

夜中や早朝に泣いて起きてトントンしても泣き止まない時は、200作って飲ませてます🍼